スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
初バターロール
今日は初めてのパン作りをしました。
以前からやってみたいなぁと思っていて本を購入していたんですか
なかなかタイミングがなく本日やっと挑戦できました。
今日は購入したパンの本の最初に載っているレシピのバターロールに挑戦です。

V6010003.jpg

出来上がりは、見た目いまいちですが(- -;)
味はなんとかパンらしいものが出来上がりました。
欲を言えばもっとふんわり感が欲しかったかなと言う感じデス。
また近いうちに挑戦できたらいいなと思います。

今日は焼きあがったパンはサンドイッチにしてランチにしました。
1つは先日作ったハンバーグの余りを冷凍しておいたので
ハンバーグサンドに。
もう一つは昨日のドライブのおみやげに買ってきた黒たまごの
たまごサンドです。

V6010004_20080411121616.jpg

昨日の黒たまごは6個入りを買ってその場で3つ食べて残りをお持ち帰りしたんですが
今日のたまごサンドに2つ使って残りのもうひとつは主人がそのまま食べたんですが
そんな黒たまごを食べた主人が一言・・・
「昨日はけっこうおいしく感じたけど、家で食べると普通だなぁ」と(笑)
主人は昨日は黒たまご、大変おいしく感じたらしく2つも食べたんです。
そんなことを思い出しつつ思わず笑っちゃいました。
でも本当に食べる雰囲気とか環境ってかなり大切ですよね。
主人の言葉にも納得です。


本はもう2年ほど前に購入したものですがこちらのレシピを参考に作りました。
こちらの本はオールカラーでパン作りの工程もひとつづつ
写真付きでわかりやすくのっていたので
初心者の私でも挑戦しやすいかなと思い購入しました。



今日はあいにくのお天気ですが
今日から主人が出張に行くそうなので
私は娘と2、3日実家に帰ることにしました。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[パン作り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/229-e42371b3
trackback
