スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
平等にネ。
Image372.jpg

最近あんまりやらなくなった
こどもちゃれんじ教材。。。。
郵便ポストに届くのはいつも楽しみにしている様子の娘ですが
続けようかどうしようか迷う所です(;^◇^;)ゝ

こちらは毎月ついてくるキッズワーク。
はさみの使い方からはじまって
ひらがなやかずのお勉強がシールや工作しながら出来るようになってます。

たまに気が向くとやっている娘ですが
一緒にやってると面白いなと思うこともしばしば。

Image373.jpg

これは去年やったものですが
お弁当箱を台紙からはさみで切り取って
テーブルにのりで貼り付け
おかずのシールをその中に好きなように貼ろうというページ。

良く見るとなんだか細々・・・・。

Image374.jpg

それぞれのおかずシールが人数分の3個づつある訳ではないので
はさみでシールをそれぞれ3等分して貼ってるんです(;^◇^;)ゝ
皆で平等にと言った所でしょうか。

私はそれぞれ1個しかないなら
3つのうちのどこかに貼ろうという思いしかないので
結構意外な事をしてくれて面白いです☆

そして貼り終わったシールの台紙。
良く見ると何か残っていますが・・・・???

Image375.jpg


えびのしっぽ
貼らずに残した娘でした(笑)

確かに食べないけどね(* ̄∀ ̄)"アハハ

Image376.jpg

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[育児(3歳編)
comment
おもしろーい!!!
うちもこれやったの覚えてるけど、うちは
kmamaの考えと同じで普通にそれぞれに
違うおかずを貼ってたよ!
エビのしっぽまでとるなんて、姫はさすが
kmamaの娘だね!!

こどもちゃれんじ、うちは去年いっぱいで
やめようと思っていたんだけど、
ハルがどうしてもたいやきセットがほしいと
いうので今月までにして、やめたよぉ。
そして、こどもちゃれんじイングリッシュを
少し取ることにしたんだぁ。でもこれもまた
数ヶ月でやめようと思ってるよ。
なんだか食いつきが悪くて(笑)
2008/01/10 00:30 | URL | edit posted by harumama
★harumamaへ★
ハルちゃんはやめちゃったんだ~。
増えるばかりであんまり
登場しないしね。。。
キッズワークも結構たまってるし。。。
でもポストの郵便取ると
「私のしまじろうきた?」って毎回聞かれて
楽しみにしてるから迷うよ。。。
最近ビデオでこれからのおもちゃの宣伝するから
楽しみにしちゃって困るし( ̄Д ̄;)
戦略にはまっているょ。。。
2008/01/10 08:05 | URL | edit posted by kmama
姫ちゃん面白いね~!!
子供の発想にはいつも笑わされるよね♪
それにしてもカワイイね。
うちもそろそろやめようか考え中・・・ノアが
「私の止めて、りぃのにしていいよ」
って言ってるからホントにそうしようかな。
ノアがまた姫ちゃんと忘年会したいって!!!
レストランですごい騒いで楽しかったみたい♪
今度はどこに行こうか~。
2008/01/10 10:17 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
面白いよね。子供の発想って^^
私はすっかり頭がかたくなってしまったんだなぁ
と思いつつ・・・(笑)
自分のやめていいなんて
のあちゃん良いお姉ちゃんだね☆
優しいなぁ^^
この間は楽しかったよね~!!
子供たちも盛り上がってたし☆
今度は新年会しようしよう♪
今度はどこいくかね~。
うちのはまた同じ所で良いって言ってるよ。
ジュースが沢山飲めたのが
良かったらしい・・・・( ̄Д ̄;)
2008/01/10 22:02 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/235-4b4c358e
trackback
