スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
バースデーケーキ
今週は夫の誕生日がありました。

と言う事でバースデーケーキを焼きました。

今年はチョコレートケーキです。

birthdaycake

たまにはシンプルなデコレーションで。

そして今年も
夫お気に入りのインド風スパイシーチキンカレーでした。
唐辛子2本しか入れませんでしたが
結構辛かったです(;^ω^A
ナンも焼きましたが
今年はスーパーで買ったナンミックスを使用。
ナンミックス(粉)に玉子牛乳、バターを加え
1時間程ねかせて焼くものです。

SBSH0020.jpg SBSH0021.jpg

気に入ってくれたのは良かったですが
カレーをおかわりして食べ過ぎておなかいっぱいに・・・。
ケーキが食べられず次の日に延期でした(;^ω^A


そして同じく今週の7日は
七草粥を食べました。

Image425.jpg

去年同様
スーパーで七草粥セットを買ってきて
プラス鶏肉&人参のお粥です。
焼いたおもちも入れてみました。

しかししかし
我が家の娘はおかゆはあんまり好きじゃないみたいです(;^ω^A
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[お菓子作り
comment
美味しそう!
ケーキ、飾りつけすごく可愛いね!!
それにしても美味しそうに綺麗に焼けてるね。
カレーもおかゆも美味しそうで、旦那さんや娘ちゃんが羨ましいよ。
私もkamamちゃんの家族に仲間入りしたいー(笑)
2008/01/11 09:53 | URL | edit posted by えっちゃん
★えっちゃんへ★
ありがとう^^
最近お子様を意識したデコレーションが
多かったから
たまにはシンプルに
大人向き(?)にしてみたよ☆
本のまねっこに
ほんのちょっぴり
アレンジしてみただけなんだけれど(;^ω^A
なかなか良い感じに仕上がったよ。
なかなか濃厚な美味しいチョコケーキ
だったから
今度はもっと良いチョコを使って
作りたいなぁ。
あはは是非仲間入りしてして~(笑)
2008/01/11 10:15 | URL | edit posted by kmama
ほんと美味しそう!
こんなに上手にできたらケーキ買おうとも思わないよね。
そろそろフライパンで作るピザ挑戦してみたい!!と思ってもらったレシピ出しておいたら・・・りぃにグチャグチャにされちゃってさ・・・。
今度また教えてくれる?
姫ちゃん何でも食べるのにおかゆはいまいちだったの?
2008/01/11 11:14 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
いやいや
自分の誕生日は
買ったケーキがいいな(笑)

あははは~。りぃくん^^
やられたね(笑)
レシピならいつでも♪
今度は我が家でやろうよ~☆
りぃくんはピザ食べるかな?

そうなんだよね~。。。
おかゆはいまいち好きじゃないみたい。
風邪の時とか調子が悪いときは
おかゆ作っても全然食べないから
うちではもっぱらうどんだよ。
美味しいのに何が嫌なんだろうね~???
普通に炊いたご飯は好きだし
離乳食のときは普通に食べたのにさ。
2008/01/11 11:25 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/236-cff15fa3
trackback
