スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
新しいクッション・・・


ではないです(;^ω^A

以前の日記(click!)で書いてから
毎日昆布と花かつおで
だしをとっていますが
スーパーで買ってくる
100g花かつおだとあっという間に
なくなってしまうので
業務スーパーで
業務用500gの花かつおを買ってみました。

でっかくてちょっとクッションみたいなので
ソファーにて(笑)

これで1000円しないので
料金的にもお得☆
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[手作り料理
comment
業務用スーパーか!賢いかもー!
かつお節とか、こんぶとか、結構高いもんねー。
毎日使えばすぐなくなるし!
私も今度のぞいてみよっと。
厚削りかつお節で出汁取ると、濃い~いい出汁が取れるよ。
金色で見た目も美しいの。
2008/01/13 17:04 | URL | edit posted by ゆうらん
★ゆうらんへ★
業務用スーパーは
結構楽しいよ~♪
さすがにこんなにいらないだろ~ってのも
あるけどでっかくて面白い(笑)
冷凍食品も加工品から野菜、肉魚まで
色々種類があって
こんなのもあるんだ~と思うよ。
ちょっとで買うより割安なものも
あるもんね☆
顆粒のだしも意外に安いよ。

我が家はいつも花かつおだけど
たまには贅沢して厚削りも
使ってみようかしら。
でもかつおだけの
厚削りはちょっぴり割高だけど
混合の厚削りなら
安いよね^^
2008/01/15 13:08 | URL | edit posted by kmama
すごっ! ホントにクッションみたいですねー^^;
フツーに置いてあってもおかしくないかも・・・
私も花かつをを買ってきたばかりなので反応しちゃいましたー
こんなにでかくないけど・・・^^;

↓のケーキも↑のケーキも 可愛い感じぃ~♪
デコレーションはちょっと気分が変わりますよね☆作るのも食べるのも^^
2008/01/28 09:12 | URL | edit posted by チップ
★チップさんへ★
はい。
ふわふわしてますし
クッションにいかがですか?(笑)
でかいですけど
ちょっぴり割安なので
良く使うようでしたらお勧めですよ☆

デコレーションひとつで
同じ土台のケーキでも
色々と変化があって
楽しいですよね~♪
食べる楽しみもまた一段と増えますね^^
2008/01/29 10:17 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/237-91b09e92
trackback
