スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
ケーキ作り
土曜はお天気が良かったので
ちょっと足をのばして海岸公園へ。

広い芝生の公園なので
かけっこしたりバトミントンしたり
ブーメランや縄跳び、シャボン玉をしたりして
楽しんできました♪

途中で遊具でちょっぴり痛々しい怪我をして
テンションダウンの場面もありましたけど(;^ω^A

最近どこ行きたい?と聞くと
必ず「公園~ッ」て
ワンパターンな答えが返ってきます。。。

日曜はケーキ作りをしました。

購読している雑誌ボンメルシィの
クリスマス号に
クリスマスリースケーキ作りセット
が付録についていましたが
クリスマスは
いちごのショートを作ったので
忘れないうちに使おうと娘を誘ってケーキ作りです。

ケーキミックスなので
家にあるバター、玉子、牛乳を混ぜるだけの簡単ケーキです。

リースケーキと言う事で
真ん中に穴があいた
リース風の紙型がついていたんですが
薄くてあんまり高さのない型だったので
普通の丸い12cm型で焼いてみました。

娘と一緒に材料を混ぜ合わせ
デコレーションは娘にお任せしました^^

Image449.jpg

家にあったデコレーションに使えるものを
色々出してあげたので
真剣にデコレーションをする娘でした。
次は何を一緒にやろうかな♪

パパの分も横取りして
食べまくりでした(笑)
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[育児(3歳編)
comment
デコレーション、娘ちゃんらしくカラフルで可愛いねv-274
自分で飾りつけた分、より美味しく感じるだろうねv-238
パパもkmamaちゃんと娘ちゃんの共作ケーキが食べられて
幸せ者だねv-237
私ももう少し大きくなったら一緒にものづくりしたいなぁv-7
2008/01/21 09:16 | URL | edit posted by えっちゃん
★えっちゃんへ★
まだまだ簡単な事しか出来ないけど
自分で色々やらせて
あげたいなぁと思うよ^^
やっぱり自分でやってみるとまた格別だよね☆
デコレーションは
パパが我慢できずに
ちょっぴり口出し手出ししてたよ(;^ω^A
生クリームもっとのせてとか(笑)
どっちが子供だか。。。(;^◇^;)ゝ
2008/01/21 13:01 | URL | edit posted by kmama
うちもクリスマスにこの付録使って
ハルにデコレーションさせたよ~~!
自由にやらせても、もうそれなりにできるから
楽しいよね!

てか、kmamaくらい料理ができても
ちゃんと雑誌続けて購読してるのが偉いなーって思う。
うちはかなり勉強になる本だけども、kmamaなら
もう知ってることばかりなんじゃ??

いつも、コメントに書いて申し訳ないんだけど
ほんとにそろそろ遊びに行きたいなーって!
もしも忙しそうなら、泊まりじゃなくても!
幼稚園お休みの日とか、都合のいい日があったら
教えてね☆コウが車で寝てくれるようになったから
車でいこうかなっって思ってるよ^^v
2008/01/24 01:03 | URL | edit posted by harumama
★harumamaへ★
そうだね~^^
どんなものが出来るか楽しみだよね♪
これからも
色々やらせてあげたいね☆
前にharumama家で
みんなでピザやったときも
楽しかったもんね~。
またやりたいね☆
うんうん^^遊ぶ計画しようね~♪
メールするネ(>▽<)b

いやいや。
そんな料理上手じゃないよ(;^ω^A
そんな知識も豊富じゃないし。。。
あんまりじっくりも読んでないけど(;^◇^;)ゝ
結構へぇ~と思いつつ読んでるよ☆
2008/01/24 06:45 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/239-d87d3f3d
trackback
