スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
happy☆birthday
Image467.jpg

先月末に
早いもので娘も4歳の誕生日を迎えました^^

もう4歳でした!!(゚ロ゚屮)屮
早いものです。

最近は言うことを聞かなくて
手を焼くこともしばしばですがヽ( )`ε´( )ノ
日々とっても成長しています☆

同じクラスにはもう4歳の子や
春には早くも5歳になる子もいるからか
4歳になるのもとっても楽しみにしていた娘♪
そして次は早くも5歳になるのも
楽しみにしているご様子です・・・(笑)

そしてやはりこの1年で一番の出来事は
幼稚園が始まったこと。

娘にとって幼稚園は楽しいばかりでなく
難しい事にも立ち向かわないとならないので
嫌になることもあるようで
ぼそっと
「難しい事やったりするから嫌だなぁ~」なんて
言うこともありますが
特に毎日行くのを嫌がってだだをこねるなんて事もなく
毎日元気に通っている様子を見ると
小さな心と体で
頑張ってるんだなぁ・・・私なんかよりもずっと大人かも。。。と思ったり。
頑張れ~(>▽<)b

そして娘が幼稚園に通いだしたので
一緒にいる時間も
今まで以上に貴重なものとなりました。

相変わらずごっこ遊びが大好きな娘ですが

お人形をあれこれ出してきて
幼稚園の先生はもちろん

テレビでネイルサロンの特集をみては

「つめやさん~^^」などと言って

爪に粘土いっぱい貼り付けて遊んだり(笑)

メモ用紙に絵とか文字(なのか?)を書いて
いすの背もたれの隙間をポストに見立てて
紙をいれて
「ゆうびんやさんで~す^^」
お手紙お届けごっこをするのも大好きです☆

お遊びのバリエーションも増えて
次はどんなものが繰り出されるか
なかなか楽しみです。

そして
はやく大きくなって6歳になったら
パパと結婚する~と言ってた娘。

先日
「この間ね~トイレで○○くんに結婚してって言ったよ」と。?( ̄Д ̄;)

おおっなんて大胆なッ。
しかもトイレかよ・・・。

あれ?でもパパと結婚するんじゃなかったの?

「うん、もうやめた~。」

・・・・気ぃはやっ。

せっかく妻との離婚も考えていた男

早くも振られるo(TヘTo)・・・・・(笑)

まぁ結局その男の子には
「やだ~」って言われたらしいですけどね(;^◇^;)ゝ

まぁそんな感じで
これからまた
どんな成長を見せてくれるか
楽しみです。

私もママ4年生。
娘に負けじと成長しなきゃなぁ~。
まだまだ反省の日々です(;^◇^;)ゝ

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[育児(4歳編)
comment
おめでとう☆
ママ4年生おめでとう!!
もうプロポーズしちゃったりするんだぁe-51
かわいいけどパパかわいそうe-263
うちは男の子だしお母さんと結婚する~とか言ってくれるかなe-266
2008/02/09 00:44 | URL | edit posted by ともぞう
★ともぞうへ★
ありがとう^^
女心は変わりやすいからね(笑)
パパたばこ吸うから嫌いなんだけど
結婚したいとか訳わからない事もいうしね(;^ω^A
男の子はどうなんだろうね。
ママと結婚する~^^なんて
言われたら嬉しいなぁe-266
2008/02/09 11:09 | URL | edit posted by kmama
娘ちゃんおめでとう!!
もう4歳なんだね。私もびっくりだよ。
本当に早いよねv-237
娘ちゃんはいつ会ってもポジティブパワー全開で
すごく明るい空気があるよねv-238
元気に幼稚園に通う姿が想像できるよ。
ママも子供に元気をもらったり、いろいろ勉強させてもらったりしながら
成長していくんだよね、きっと。
これからの娘ちゃんの成長、楽しみだねv-25
2008/02/11 11:24 | URL | edit posted by えっちゃん
★えっちゃんへ★
ありがとう^^
子供のポジティブさは
かなわないけど
見習わなきゃなぁと思うこともしばしば。
ホント子供には
教えてもらうことが沢山だよ。
子供の成長もホントあっという間。
お互いこれからの成長が
ますます楽しみだね♪
2008/02/12 11:26 | URL | edit posted by kmama
かなりかなり遅れてしまったけど
姫ちゃん4歳おめでとう~~~~~!!!
そしてママも4歳おめでとうだね☆

自転車かわいいね☆やっぱりシンプルがかわいぃ。

あぁ、大きくなったであろう姫ちゃんに会いたいなぁ。。。
2008/02/23 00:59 | URL | edit posted by harumama
★harumamaへ★
ありがとう(>▽<)b
あっという間に4歳だね!!(゚ロ゚屮)屮
そして私も年をとっていくんだね・・・・(笑)

自転車も色々と
迷ったんだけどね~。
旦那もいくつか候補をだしてくれたけど
結局無印に落ち着きました。
ほんとはこれは第二候補だったんだけど
第一候補だったやつは
試しに乗せてみたら
またがりにくそうだったもんで(;^◇^;)ゝ

春休みには是非遊びにきてね☆
2008/02/25 09:37 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/240-ca7eee7c
trackback
