スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
楽しい雛祭り
主人の出張の帰宅にあわせて1日に我が家に戻って来ました。
実家に帰ったもののずっとお天気が良くなくて結局どこへも行けず。
本当にの~んびり過ごさせて頂きました。
本当はもう7分~満開になりそうな桜を見に出掛けたかったんですが
お出かけ日和に恵まれず残念でした。。。
帰りがけに車の中から雨の桜並木は見て来れましたけど、やっぱり近くで春を感じて来たかったです。。。

今日はお友達にお呼ばれしたのでお言葉に甘えて遊びに行ってきました。
今日はわが子を含め同じくらいの子供達が4人も集まったので
とっても賑やかで楽しかったです。

最初はおもちゃを次から次へとひっぱりだして
それぞれ好きな事をして遊んだり。
帰る頃になっておもちゃを片付けて部屋が広々すると
みんなで一緒に部屋をぐるぐる回って今日一番の盛り上がりでした。
まだまだ肌寒いこの時季に皆顔を真っ赤にして汗かきながら
目ぇ回んないの?と思うくらいぐるぐるぐるぐる・・・・。
すっごく楽しそうでした☆

ランチはママ友手作りのとってもおいしいピザ♪を頂いて
みんなで持ち寄った沢山のおやつでティータイムを過ごして
親子共々楽しい時間を過ごしてきました。

V6010007.jpg V6010008.jpg

そして今日は雛祭りということで
我が家でもささやかですが雛祭りのお祝いです。
今日は雛祭りと言えばのちらし寿司です。

いくらを散らしてあるんですが
娘はいくらが大好きで、案の定いくらばかりつまんで食べてました。。。。

主人も早く帰ってきてくれたので
3人で楽しめました♪

V6010009.jpg

そして今日の食後のデザートは雛祭りということで
何となく和菓子にしてみました。

こちらはフライパンで焼いた生地に
あんことイチゴを巻いてあります。
生地がちょうど牛皮の様なおもちの様な感じなので
イチゴ大福を食べている様なデザートです。
たまには和菓子も良いですね☆
おいしかったです(^-^)
材料も白玉粉、薄力粉、はちみつ、砂糖といった
手軽なもので簡単にできるのでお勧めの1品です。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/241-4fd0c91c
trackback
