Posted by kmama
 
[スポンサー広告
今日のランチ
今日のお昼は娘と2人で挑戦です。
本日は卵焼きとおむすび作りに初挑戦です。

娘は卵をかき混ぜながら「おいしそぉ」とか
「いいにおいがしてきたね~(って卵混ぜてるだけなので良いにおいって・・・って感じですが)」
などといって楽しそうにやってました。

それから混ぜた卵をフライパンに流しいれてもらって
箸で混ぜ混ぜ。
裏返すのは私が手伝って形にして
娘はそれを箸でつっついてました。

出来上がった卵焼きを2人できって
娘がお皿にのせて、ケチャップかけて完成です。

「できたぁ(^-^)」と満足のご様子でした。


V6010067.jpg V6010069_20080411234047.jpg

それからおにぎりも2人でにぎにぎ。
写真手前が娘作です。
かなりぺっちゃんこですがまぁ良しです。
しかもふりかけた~っぷり入れました。。。。

V6010070_20080411234103.jpg

せっかく初めて作ったので
写真を撮っていたら、私も撮る~というので
初作品を自分で撮って頂きました。

V6010068.jpg

娘と一緒にお料理楽しかったです♪
3歳ぐらいになる頃には子供用my包丁も買ってあげようかなと思ってます。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/249-8ea239d1
trackback
