スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
銀のぶどう かご盛り白らら
先日のチーズケーキの記事に引き続き、再びチーズケーキの話題です。

V6010061.jpg V6010062.jpg

こちらも私のお気に入りのチーズケーキ、銀のぶどうのかご盛り白らら(しらら)click!)です。

お気に入りとは言っても今回2度目の出会いで
1度目は以前働いていた職場の方がおいしいお勧めのチーズケーキがあるんだよと
おみやげに買ってきてくださって大変気に入った1品です。

残念ながら、お取り寄せも出来ないようなので
なかなか出会う機会もなく、(田舎なもので・・・(- -;))
今回やっと再び出会うことが出来ました♪

こちらのチーズケーキは
フレッシュチーズを自然に水切りして出来たものだそうで
ホイップクリームも入っているのもあってか、すごいふわふわなんです。

チーズを自然に水切りしただけあってチーズの風味がしっかりあって
かつヨーグルトなども入っているので程よい甘みと酸味のバランスがちょうど良いです。
さっぱりでしつこいお味でないので1人で全部食べたいくらいです(笑)

また3度目の出会いを楽しみに待ちたいと思います。

それからまたまたチーズケーキの話題ですが
今日はセブンイレブンでこちらを購入。
デコポンのレアチーズです。

V6010076_20080411234147.jpg

クリームチーズを使ったムースに、デコポンとゼリーがのってます。
ムースのコクと甘さと、デコポンとゼリーの酸味がちょうどマッチしていて
こちらもおいしかったです。

幸せなチーズケーキづくしの日々です(^-^)


今日はお天気が良いので公園で遊んだ後にコンビ二に寄り道がてら
大回りしてお散歩に行ったんですが
そんなお散歩の途中に娘が「おなかすいた~」と。
そうだねぇ公園でいっぱい遊んだもんねぇなんてお話してると
いつもまにか娘の中でママがお腹がすいてるという事になったらしく
娘が一言

「あらあらおなかがすいたの?しょうがないわねぇ」と。

・・・・・(- -; 私そんな事言ってるかしら・・・苦笑いしつつもかなりうけた一言でした。。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[美味しいもの
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/251-6af05b49
trackback
