スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
おやつ
V6010071_20080412013016.jpg

先日ママ友におみやげに頂いたお菓子です。
良く好きで食べていたミルクケーキです。
おみやげを買って来てくれたママ友も
懐かしいお菓子があったからと言っていたので
結構皆に定番のなつかしのお菓子なのかな?

ミルクケーキと聞くとふわふわスポンジのケーキかな?
なんて思ったりしちゃいそうですが
こちらはカチカチです。

V6010072.jpg

ミルクキャンディを平べったくしちゃった感じで
味はコンデンスミルクのように濃厚でとってもはまってしまうお味です。

以前は良く無印で買ったりしていましたが
今も売っているのでしょうか。

娘も気に入って食べてました。

ミルクカルシウムも豊富なようなので
飴玉よりおやつには良いかもしれませんね。

しかしなんでミルクケーキなんだろう???

V6010073_20080412013048.jpg

そしてこちらは主人が出張のおみやげに買って来てくれた
台湾名物(なのかな?)パイナップルケーキです。

コチラのお菓子は、ソフトなクッキー生地の
中にパイナップルジャムがサンドされてます。
クッキーはバターの風味がしておいしいです。

台湾へ行くと買ってきてくれるのですが
メーカーによって中身も色々で
見た目はさほど変わらなくても
生地がパサパサだったり、しっとりだったりとか
バターの風味がきいていたり、いなかったりとか
色々当たりハズレがあるお菓子です。。。
今回のパイナップルケーキは当たりでした。
今後も色々食べ比べてみたいです

結構好きな一品です。



そんなおやつを食べながら
yahooニュースで見つけて知った
「成分解析」のフリーソフトを私もやってみました♪
今話題になってるみたいですね。
やっぱりまずは私の名前を成分解析。
ちなみにわたしの成分は・・・・


半分は砂糖で出来ています。
20%は株で出来ています。
18%は電波で出来ています。
9%は黒インクで出来ています。
2%は微妙さで出来ています。
1%は着色料で出来ています。


こんな感じでした。
しかし半分砂糖って・・・(- -;
甘いもの食べすぎかッ?( ̄Д ̄;)・・・・(笑)

まだお試しでない方はぜひお試しあれ。
皆さんの結果もぜひ教えてくださいね

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/03/news016.html
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[美味しいもの
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/253-55fc4c65
trackback
