スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
コーヒーと揚げパンみみ
今週は、月曜から雨模様で今日も雨です。
今週はこんな天気が続きそうで
外でも遊べず娘はちょっと退屈ぎみ。

4月なのに梅雨の嫌な気分です。
洗濯物も乾かなくて困ります。

V6010105.jpg

話は全然変わりますが
最近、インスタントコーヒーオンリーだった我が家も
主人のリクエスト(というか、突然の思いつきというか。。。)で
コーヒーを豆で買うようになりました。

おいしいコーヒーを飲みたいという話になって
最初はスーパーで挽いてあるものを買ってたんですが
主人が自分の実家に帰った時に
大学生時代に使っていたと言う
懐かしのコーヒーミルを持って帰ってきてくれたので、早速豆を購入。

と、言うことで毎日飲む前に豆を挽いて飲むようになりました。
何種類かあるのでいろいろブレンドしてみたりして
楽しんだりしてます。
やっぱり挽きたてコーヒーはおいしいですね♪
インスタントはブラックは美味しくなくて飲めなかったんですが
ちゃんといれたコーヒーはブラックでも美味しく飲めちゃいます。

毎日コーヒーを入れる度に
コーヒーの良いにおいが部屋中に広がって
これがかなり小さな幸せです☆

そんなコーヒーのお供に甘いものも欲しくなっちゃいますが
先週末にこんなものを作って(と言うほどのものではありませんが)みました。

V6010095.jpg

パンの耳を揚げて、キビ砂糖をまぶしたお菓子です。

我が家は毎朝パン食で
娘は毎日、6枚ぎりの食パンを半分食べてます。

しかし、少し前からパンの耳の所だけ
きれいに残すようになってしまいました。

以前は普通に食べていたのに
少し贅沢になったのかしら(- -;

どうせ毎日残されるので
パンの耳を半分は残しつつカットしてしまって
残った耳は揚げて食べてしまおうと言うことにしました。

私も子供の時はこのお菓子、好きで食べていた
懐かしの1品です。

娘もこれなら食べてくれました。

でも朝もちゃんと残さず食べてね~。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[お菓子作り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/257-363f0e73
trackback
