スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
出産バトン
おひさまのかけらのちゅららさんから
出産バトンをまわしていただきましたので
やってみたいと思います。

初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

2004年1月 19時55分。
41週目でした。
予定日はちょうど10日過ぎた所でした。


お産の経過は?(陣痛から?破水から?)

出産前日がちょうど検診日で
検診が終わり、帰宅後一眠りして起きたら破水したので
再び病院へ。


出産時間は?

母子手帳によると12時間でした。
破水したので夕方を少し過ぎたくらいに病院に行きましたが
その日は陣痛も来ず、そのままふつうに入院。

次の日の朝、食事を済ませて
9時頃から陣痛促進の点滴を開始。
点滴を何度も変えて
昼頃からいよいよ陣痛らしくつらくなってきて
夜にようやく出産に至りました。


出産でイヤ!と思った事は?

陣痛のつらさに病院を逃げ出したくなりましたね(笑)
痛いからはやく産んでしまいたいのに
陣痛の間隔が短くなるのをまだ?まだ?と待つ時間がかなりきつかったです。
ピークの頃は、あっちを向いたりこっちを向いたり
上を向いたり下を向いたり
ベッドに登ってみたり降りてみたりで
どこか楽になるポジションはないかと落ち着きませんでした。。。。
ちなみに内診もかなり憂鬱でしたけどね。。。。


名前をどう決めたか?由来は?

主人の希望に添って2人で色々提案して
私が画数なんかも調べたりしました。

最終的には主人が提案してくれた名前を
私も気に入って
画数も調べたところ良いようなので
それに気めました。

内面も外面も上手に磨いて
色んな意味で頭が良くて
素敵な女性になってくれればいいなと思います。
な~んて事を言っても、元気で育ってくれればそれで良いんですけどね♪


出産時のトラブルはありましたか?

トラブルも無く、無事に産まれてきてくれました。


現在何人子供がいますか?

現在は娘1人です。


今後も子作りしますか?

少なくともあと1人は欲しいかなと思ってます。
来年の春過ぎから夏頃に出産というのが今の気持ちでは一番理想ですが
授かってくれれば贅沢はいいません。


出産に対してひと言。

いろんな意味で感動ですかね。

自分が母親になって改めて自分を産んでくれた母親を思い感動。
もちろん自分が出産をやりとげた事にも感動。
そして、仕事を終わらせてはるばる実家までやってきてくれた主人が
立ち会ってくれたんですが
出産後に病院を出た後、出産を終えて病院にいる私の携帯に
感動したとメールくれた事もとっても感動でした☆


バトン回したい人5人は?

まだやっていない方はぜひやってみてくださいね♪


出産から早2年がたちましたが
出産バトンを通じて久しぶりに2年前を懐かしく思い出すことができました。
ちゅららさんありがとうございました!!

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[バトン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/261-a8cdb33b
trackback
