スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
久しぶりの更新です
気が付けば久しぶりの更新でした。。。

今更ですが、皆さんGWはどのように過ごされたのでしょうか?
今更ですがGWの日記を書き書き(;^-^)ヘ_/。。。

我が家は暦通りの休日で3日~7日までが休みでしたので
主人の実家1泊と私の実家2泊してきました。

3日は主人の実家に行く前にトイザラスへ行ってきました。
娘の誕生日に迷った末に買わなかった
メルちゃんを買いました。
娘は気に入ってくれたようで遊んでくれてます。
「おむつかえる~」などと言う割には
でもいつもはだかにしてばっかりで
よく裸で放置されてますが・・・・・。ごめんねメルちゃん。。。
おんぶも好きみたいでよくおんぶしながら
おんぶはあったかいねぇなんていってにこにこ歩き回ったりもしてます(^-^)


4日は主人の実家近くの山登りへ。
1時間くらいかけて頂上まで歩きましたが
日ごろの運動不足痛感です。。。。

V6010172.jpg

でも景色も良く、頂上で食べるお弁当も美味しかったし
またぜひ行きたいと思います。
こちらは頂上までのルートが芝生で舗装されていて
道もずいぶん広々としていたので我が家の様な初心者さんにも
ハイキングコースとしてとっても歩きやすくなっていました。

山から降りた後は
兄夫婦の子供達のリクエストにより海へ寄り道です。
娘もありえないくらい全身どろんこで喜んで遊んでました。
娘は山より海の方が好きみたいです♪
海から帰った後は、お風呂直行で一緒に入ったお兄ちゃん達にも遊んでもらって
満足げでした。

5日は私の実家へ。
じぃじとばぁばも一緒に水族館へ行ってきました。
娘はイルカのショーよりばぁばに買ってもらったポップコーンに夢中でしたが
まぁ楽しそうでしたので良かったです(- -;
遊ぶのに夢中になってお昼はろくなものを食べなかったので
その日の夕食はすごいハイペースで食べてました。
実家ではいつも遊びに夢中で全然ご飯が進みませんが
その日は大好きな納豆ご飯を5分もしないうちにたいらげてました。

6日の夜には主人が予定があったので
私の実家を午前中に出て寄り道しながら自宅へ戻りました。
あんまり時間が無かったのでのんびりは
出来ませんでしたが
途中の川に寄り道して魚を捕まえてきました。
お昼は磯料理屋さんへ。

こちらのお店は料理を頼むと名物ところ天が食べ放題です。
私はシンプルところ天を酢醤油などで食べるのはいまいち苦手ですが
こちらのお店は珈琲、抹茶、よもぎなど沢山の種類が
あってミルクやきなこ、黒蜜などで好きなように楽しめるので
沢山食べてきました。

V6010174_20080412223529.jpg

もちろん料理も美味しかったです。
ご飯も1人づつ小さな釜で炊いてくれるので
とっても美味しかったです。

V6010176.jpg

今回は時間がなくてのんびり出来ませんでしたので
今度はお弁当をもって川遊びの準備をととのえて
最近はいまいちお天気が悪い日が多いですが近いうちに再び行く予定です。

そんな充実のGWを過ごしましたが
帰ってきてから娘は風邪をひいたようで
熱がでてしまいました。。。。
微熱から8度7分まで上がり、下がったと安心したら
また上がったり。。。。

基本的にはいつも通り、歌も歌えば踊りも踊り、
部屋の中をかけまわったりして熱があるようにはみえないような
元気っぷりだったんですが
風邪のせいでおなかも痛いらしくて
たまに突然「いたいぃ~(T-T)」とぐずりだしたりもして
いまいち調子が良い悪いを繰り返しながら
完全復活するのに1週間ほどかかり、やっと調子を取り戻したようです。
私も頭痛かったり、喉が痛かったりで
風邪をうつされかけましたが
案外丈夫なので(笑)
そんなにひどくはならずに済みました。

すこしはりきって遊びすぎたのかな。。。。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/264-73a0c3a1
trackback
