スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
英語教室
今日は月3回の英語教室の日でした。
4月のレッスンを終えて
1歳代から始めた英語教室も早くも1年がたちました。

5月からは新しいコースになって
また新たにスタートです☆
先週は残念ながら風邪でお休みしてしまったので
新コースは今日が初めてです。

とは言え、新コースと言っても
先生やクラスのお友達はそのまま変わらないんですが
内容や教材が少し変わって
少しレベルアップな感じでした。

教材として配られるCDの曲を使いながら
リズムに合わせて色々な形で英語を交え
体を動かしていくというスタイルは今まで通り。

パペットや
あいさつやちょっとした日常会話などを
シンプルに盛り込んである
ストーリブックなどが教材に加わりました。

しかし今日は初の新コースで次々と新しい歌の登場でした。
今回は私が教材のCDを事前に聞いておく暇がなくて
歌が全く頭にはいってなかったので
先の展開が読めなさ過ぎて少しおろおろ。。。
あまり乗れず(- -;
反省。反省。

こちらの英語教室は
親は後ろで見てるだけ、と言う訳ではなくて
子供と一緒に同じように参加するので
CDを聞いておくくらいの多少の予習はサボっちゃいけませんでした。。。

子供と一緒に体をうごかしたり
教室の中を飛んだり走ったりで
たまに息はぁはぁさせちゃったりして恥ずかしい事もしばしばあったりも(笑)

今日は娘はいつもと違う感じを察しつつ
まぁ相変わらずに単独行動が大好きでいつもと変わらずです(- -;

とは言え、まだまだ皆で揃って
先生の身振り手振りを見て真似できることもなかなか難しいようで
それぞれ誰かが脱線してることがほとんど感じですが。。。。

そうは言っても1年もたちましたし
脱線ばかりでなく
興味を示してやってくれる場面もぐんと増えましたけどね。

最近では「しぃゆぅ~(訳;see you=またね)」に加え
たま~に「ひあゆあ~い(訳;Here you are=どうぞ)」
なんていって物を手渡してくれたりも。

とは言え家へ帰ってくると
日本語オンリーなので
英語が喋れる様にはならない・・・・かな(- -;ァハハ

まぁ公園と自宅のワンパターンな毎日に
少し新しい風をと思ったこともあって始めた英語教室ですし
英語に少しでも慣れ親しんでくれたら
いいのかなぁと思ってはじめたので
良いんですけどね。

英語に限らず色々な面で
今後興味を持つにせよ持たないにせよ
色々な選択肢を広げてあげることも大切な事だと思ってますし。

来年幼稚園に入園するようであれば
この英語教室へ通うのもどうするかわかりませんが
こんな感じでまた1年、娘と一緒に楽しんで過ごしたいと
改めて思った新コースの日でした。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/267-b0bf00a6
trackback
