スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
大きくなってね~!!
ブルーベリー

ブルーベリー、買って来ました☆
ブルーベリーは酸性土壌で育てるようなので
ピートモスも一緒に購入。

ピートモス
水ゴケの腐植が堆積したものを乾燥、粉砕した農業、園芸用の土
だそうでこれを混ぜて使うらしいです。
ガーデニングも色々と難しい。。。

まだまだ小さいので
収穫までは程遠そうですが
どんどん大きくなってくれると
いいなぁ

そして、ブルーベリーを沢山食べたい。(笑)



スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:7   trackback:0
[ガーデニング
comment
ブルーベリーの苗ってこんなにちっちゃいんだ?可愛いね!
私は夏前に飼った、80センチくらいのブルーベリー、お盆に九州に行っている間に枯らしてしまいました・・・。
無事に育って、たくさーん実がなると嬉しいね!
2006/12/10 22:15 | URL | edit posted by ゆうらん
育てるの大変ですよね…。
前はやってたんですが実家が遠くていつもその間に枯れてます…。なので今はもうやってません(笑)義母が少しやってくれてるので(花のみですが)それをみて楽しんでます。
2006/12/11 07:23 | URL | edit posted by トイ
本当にKmamaちゃんはオシャレな生活してるよね~。
私は少し落着いたから、家のインテリアとか変えて行こうかな・・って思ったよ。
2006/12/11 08:33 | URL | edit posted by あみ~☆
いいね~ブルーベリー!
大きくなってくれるといいね♡
昨日旦那の誕生日でブルーベリー(ケーキ屋さん)行ってきたよ♡→ܫ←♡
関係ないか。。。でもおいしいよね、ブルーベリー!!
2006/12/11 13:22 | URL | edit posted by noaママ
お返事です.。o○☆*゚¨゚
★ゆうらんへ★
私ももっと大きいのを
想像してたけど
意外にちっちゃかったッ。。。
無事に育つといいけど
旅行とか行っちゃうと
枯れたりするよね~(´Д`) =3
無事に収穫できたら嬉しいなぁ。


★トイさんへ★
そうなんですよね。
旅行とか帰省とか
長く家をあけると
枯れちゃうんですよね。。。
前のガーデニングの時に
そんなことがあった気がします(;^ω^A
無事に育ってくれると
嬉しいですけど
なかなか難しいですよね・・・。


★あみ~☆さんへ★
いえいえ。。。
日記は良いトコ撮りですからね~(笑)
おんぼろの社宅なので
少しでも可愛いものや
お気に入りのものをおいて
テンション上げるぞ(笑)
とは思ってるんですけど。
もとがボロイので
なかかな難しい。。。(´Д`) =3
でもめげずに頑張りますよ~!!


★noaママへ★
旦那さまお誕生日だったんだッ。
おめでとうございます~ッ☆
お誕生日にケーキ屋さんなんて
いいなッ♪
ブルーベリーなんてケーキ屋さんが
あるんだね~。
美味しいケーキがいっぱいなのかしら
食べてみた~いッヾ(≧▽≦)
我が家のブルーベリーも
大きくなってくれるといいなぁ♪
2006/12/11 14:10 | URL | edit posted by kmama
実が取れるまでに3年かかるぞ。
それともう一個品種の違う苗が無いと受粉が
うまくいかないそうな。
今のはハイブッシュ系の苗なので
同じハイブッシュ系の別の品種があったほうがいいらしい。

以上、レアキャラのだんなでした。
2006/12/15 02:16 | URL | edit posted by kmamaだんな
お返事です.。o○☆*゚¨゚
★kmamaだんなへ★
ほぉぉぉ( ̄o ̄)
すっかり園芸博士みたいだね(笑)
じゃあ別の苗を探しに行くぞい!
はやくブルーベリーが
いっぱい食べたい・・・・。
2006/12/15 14:38 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/27-8bd45102
trackback
