スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
初夏の帽子
引き続きはんど&はあとキットの作品です。

こちらは5月号のキットの
リネンと花柄布でつくるリーバーシブルの帽子です。

V6010182.jpg V6010183.jpg

本当は布にはあらかじめ
頭周り58~62cmの大人サイズで型紙が印刷されていて
裁断するだけになっていたのですが
私は出来上がっても
あんまり帽子はかぶらないだろうな、と思い
娘のサイズに切りなおして
娘の帽子になりました。

付録の型紙には、今回のサイズを含み
違うサイズや他の布でも出来るように
58~62cmの他に2パターンほど別サイズの型紙が
用意されていたのでできたのですが
あらかじめ印刷されていたラインと違う部分が
出来てしまうので出来上がりは良く見ると
所々薄っすらとあらかじめ印刷されていた
裁断ラインが見えていたりもするんですが・・・・(- -;

花柄の方にはレースでアクセントに飾りがついたんですが
ベージュの方は無かったので
鍋しき&鍋つかみ(上の記事で紹介)作りで余った生地を利用して
同じようにアクセントに飾りをしてみました。

娘も気に入って(くれてるかどうかはわかりませんが(笑))
かぶってくれてます♪

今日は本当に久しぶりにとってもお天気が良かったです。
主人は仕事でしたので
娘と2人で買い物に行ったんですが
さっそくこの帽子をかぶって出掛けました。

これから暖かくなって
日差しも強くなるの日も増えるので
活躍してくれると嬉しいです♪

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[手作り雑貨
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/270-b3bfc472
trackback
