スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
川遊び
昨日に引き続き今日もとっても良いお天気でした。

暑いくらいに良いお天気でしたので
GWに寄り道してきた河原へ今度はお弁当を持って
再び遊びに行きました。

V6010200.jpg V6010211.jpg

娘は水遊び大好きなので
川に入って
「つめたくて、きもちいいねぇ」
なんて喜んで
バシャバシャあそんだり
石投げして遊んだり
砂遊びしたりしてとっても喜んで楽しんでました。
着替えもタオルも持って
準備万端で出掛けたので
思う存分泥んこ&ずぶ濡れで遊んできました!!

石がゴロゴロしている河原でしたけど
娘もすぐに慣れて
ややへっぴり腰で、たま~にコケそうになりながらも(笑)
1人で頑張って石だらけの河原を
歩き回って
「まま、おいでッ」
なんて言って
その可愛いへっぴり腰の後姿をプププッ(*≧m≦*)と笑ってる私の
手をひいて引っ張ってったりしてました。

網やらフライの釣竿なんかも
持って行ったので
魚やエビもとったりしました。

V6010208.jpg

娘も獲れた魚やエビを
おっかなビックリですがツンツン触って
喜んでました。

私も主人の釣竿を借りて
フライフィッシングとやらを
ちょっぴりやらせてもらったんですが
なんと小さい魚が一匹釣れちゃいました(^-^)
まぁそれからちっとも釣れないので
すぐ飽きちゃったんですけどね(- -;

主人も次々と魚やエビやらおたまじゃくしやらをとってくれたので
娘もとても喜んでくれて「おさかな、かぁいいねぇ(訳:可愛いネ)」なんて言ったり
たまにそんなパパの真似をして「それぇぃッ」と網を振り回して
そのつど一応自分で網の中を覗いて確認して「とれたよぉ」と見せてくれました。
まぁ捕れるわけ無いんですけどね・・・・砂と石はいっぱい捕れてましたが(笑)
河原でお弁当に、おやつも食べて
たっぷり遊んで
皆でとっても楽しい時間が過ごせました。

こちらの河原
水もとっても綺麗ですし
春になると右側はかなり長い距離にわたって
桜が咲くので
桜の季節もとっても良い所なんです。

去年の春は行くことが出来て
ちょうどものすごく暑い日だったので
お花見と水遊びができたんですが
今年は行きそびれてしまったので
来年は是非また行きたいです。
もちろん、これから暖かくなったら
去年の夏は海とベランダプールばかりだったので
海ももちろん良いですが
川遊びもじゃんじゃんしたいと思います♪

V6010197.jpg

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/271-19a3e772
trackback
