スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
珍?発言
最近ますますおしゃべりの数が増えてきた娘。

とんちんかんな発言や、意味不明な発言もまだまだ多いですが
会話が出来るようになってからはかなり楽しいです。

そんな娘は相変わらすアンパンマン好き。
よく1人でアンパンマンのマスコットやマグネットを使って
アンパンマン劇場を繰り広げてます。
ママも良く「これやってッ」と参加させられてます。

そんなアンパンマン劇場も段々芸が細かくなってくるというか
よく覚えるなぁといった感じで
(って毎日みてるんですけど。。。)
最近は
「あんぱ~んち」に始まり
「かれぱ~んち、かれ~きぃっく」
「しょくぱ~んち」なんてマスコット沢山持って1人で何役もこなしてます。
たまに
「ばたこさんぱ~んち」なんてかなりありえない
オリジナル版も登場しますが(笑)
しかし最近乱暴ぎみな娘。ほんとにぶつけてくるので
たまに痛いです(T-T)

他にも
「あたらしいかおをやくよっ」
「はいっ」とか(もちろん1人2役です(笑))
「あたらしいかおだよ、それぃ」とか。

今日は
娘(カレーパンマン)「あんぱんまん、ぼくにまかせてッ」というので
ママ(アンパンマン)「カレーパンマン、任せたよッ!!」っと返したら
娘(カレーパンマン)「えッ?なんでよぉ~」と返ってきました・・・。
えぇぇっ任せてって言ったじゃんよぉ。
娘のシナリオは難しいです。

テレビのニュースなんかも見てない、聞いてないようで
結構覚えてるんですよね。

先日も夕食を食べていたら
何を思ったか突然一言

「ジーコジャパン」って・・・・。

えっ何?突然って感じでかなり大爆笑でした。
確かに最近サッカーのニュース良くやってますね。

今朝もニュース見てて
ライブドアのニュースがやってたんですが
ライブドアの会社のロゴが写ったのを見て
「ライブドアだぁ」って言ったので
良く知ってんなぁと
パパもママもびっくりです。

こうして大人じゃ考えられないくらい
すごいスピードで色々な事覚えていくんですね。すごいなぁ。

話はまた変わって
今日はさっぱりしたものが飲みたくて
梅ジュースを買って飲んだんですが
私も飲みたいというので娘にも一口。
おいしいね、りんご?と聞くので
ちがうよ梅ジュースだよと言うと娘が一言







「うめぇ~なぁ、なんか」






・・・( ̄□ ̄;)!!

何それ・・・・ギャグ?

いやしかし、皆さん発言には気をつけましょう(笑)
いやいや笑い事ではないかな。。。。
しかしどこで覚えたのかな・・・・私か?

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/273-9b4cf0e2
trackback
