スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
今日のランチ&シーラボ・DHC
V6010223_20080412223942.jpg

今日のランチです。
最近お弁当作りグッズを少し購入したので
せっかくなのでランチにも使ったりしてます。

V6010224.jpg

写真のグッズはくま・魚・ぞうのおにぎり型と
のりなんかを可愛い形に切ってくれる
のりカッターです。

娘は相変わらず、食べたり食べなかったりの事が
多いですが、以前よりはもりもり食べてくれる
事が多くなったと思います。
以前はあまり好まなかった豚肉なんかも
完食してくれるようになってきましたし、
生野菜も食べられるようになりました。

娘の最近のお気に入りはキュウリです。
ある日突然きゅうりをよく食べるようになり
生のものを切ってマヨネーズと出してやると結構食べます。
冷やし中華や冷麺のキュウリも好んで食べてます。
これは意外なお気に入りでした。

色々食べてくれるようになると
別メニューも考えなくて済むので
だいぶ楽になります。

最近、娘用にお箸を購入して使いはじめました。
娘が自分で気に入ったものを選んで買ったので
(ちなみにキティの箸でした。)
喜んで使ってくれてます。

まだまだ握って使ってますが
意外に上手いことはさんで口まで持っていくので
器用なもんです。

でも、お箸はこう持って使うんだよと
教えても(とは言え、私もあんまり上手じゃないんですが・・・)
なかなか難しい様で
どうやったらわかりやすく教えられるんだろ~ッ《《o(≧◇≦)o》》
と少々頭を悩ませ中です。

今日のランチはそんなお箸を使ったり
フォークを使ったりして
綺麗に完食です。

V6010220_20080412223912.jpg

話は変わって
昨日ネットで購入した化粧品が届きました。
以前も日記でご紹介した
シーラボ製品です。

なんだか最近お肌のハリのなさがすっごく気になりだして
しまったのでちょっとこちらを購入してみました。
Wディープボトリウムです。
効果があると良いんですが・・・。どうかな。

ニキビ対策にと購入したアクネレスシリーズは
おかげさまで効果を発揮してくれているようで
おでこに出来ていたにきび達もだいぶ落ち着いて
今までは結構頻繁に出てきていた
凄い目立つにきびも出来なくなってくれているので
これから夏本番でニキビ多発要注意な季節なので
油断せずにお手入れしなくちゃと思います。

V6010221_20080412224201.jpg

こちらは、ちょっと前に購入した
DHCのネイルトリートメントケアキットです。
ネイルケアが手軽に出来る5つのアイテムがセットになっていて
可愛いポーチに入ってます。
ママになってもこういったちょっとしたことでも
さぼっちゃいけないよなぁと思い
ちょうどこちらの商品がとっても気になって使ってみたかったので購入しました。
掃除や炊事などでうっかりすると手荒れになってしまうので
気を使わないとなぁと思います。

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/275-9c7580f3
trackback
