スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
ぶ、分厚いなぁΣ( ̄ロ ̄lll)
問題集

気がつけば3月までもう少し。

早くも国家試験まで3ヶ月程。。。。

今年の3月に受けた試験から
早くももうすぐ1年です。

今年の試験は3回目の挑戦で
最初の2回はまぁ、仕事でいっぱいいっぱいで
勉強せずに臨んだので
まぁ落ちても仕方がないかぁと
あんまり気合も入ってなかったんですが
今年は気持ちに余裕も出来て
ちょっと頑張って勉強したけれど
結局あと2点足りずの
悲しい結果に終わってしまい
最初の2回より凹みましたが
諦めようかと迷った結果来年も挑戦することに。

あんまり勉強進んでませんが
時間は戻ってくれないもんなぁ(´Д`) =3

でももう来年で4回目だしσ(^_^;)
今度こそは受かりたいなぁ☆

そろそろ過去問をどんどんやろうかと
新しく問題集を買いました。
今年の試験から私が短大に通っていた頃の
旧カリキュラムから新カリキュラムに対応した試験に
変わりました。
時代の流れに合わせて
色々と改正されたようです。
しかも出題数も150→200問に増えて
今まで無かった応用問題もプラスされることに!!(゚ロ゚屮)屮
応用・・・・試験に関係なく苦手な言葉です(TεT)
まぁそんな感じなので
少しでも新しい情報が入っている問題集が
いいかなと思い購入してみました。
今年の試験で使った過去問集は
最初の試験のときに買った4~5年前の古いのだったので。。。
新しい問題集で
気持ちも新たにモチベーションがUPする私ですσ(^_^;)

問題集

しかし、じ、辞書ですかこれ・・・(>◇< )
教科も9教科とまぁまぁ多いし。
毎年問題は結構違うので
過去問もどっさり。。。
かなりの分厚さに
テンション

な~んて愚痴ってる場合じゃありませんね。
頑張らねば!!
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:8   trackback:0
[日記
comment
チャレンジするっていうのがすごいよ☆
何か目標があるって日々の生活にもメリハリがつくよね。
私は目標を探し中なので
頑張っているkmamaちゃんは本当に尊敬するよ。
2006/12/11 19:45 | URL | edit posted by えっちゃん
うん、私もそういう目標があるのはすごいなーって思う。
そのために勉強頑張っていることも。
受験もそうだけっど、勉強って結局は怠け心や諦めを持ってしまう自分との戦いだもんねー。
焦らずやってね、春には桜咲きますよう(>▽<)
2006/12/11 22:42 | URL | edit posted by ゆうらん
今年は合格することを祈っています。
管理栄養士とったら、かなり仕事も出来るしね。
kmamaもご存知のRさん。
頑張って子育て、仕事もしているよ~
生き生きしています。
2006/12/12 00:41 | URL | edit posted by つっちー
お返事です♪
★えっちゃんへ★
そんな尊敬されるほどの
頑張りにはまだまだ遠いけどね~。。。
でもそう言ってもらえると
またとってもやる気がでます。
ありがとッ☆
そうだね~、目標があると
生活にメリハリがついて
気分も違ってくるから
これからも色んな目標
持ち続けたいなぁ♪


★ゆうらんへ★
応援ありがと~☆
やる気がでるよッ!!
そうそう、自分との戦いだよね。
怠け心に諦めも
受験の時以上に強くなりやすいから
負けないように
がんばらないとな。


★つっちーへ★
ありがと~、頑張るよ!!
Rちゃん元気にしてるんだね☆
生き生きしてるのも
納得な気がする~☆
彼女は頑張り屋さんで
尊敬するよ♪
私もいつかは職場復帰したいから
そのためにも
頑張らないとッ!!
2006/12/12 00:58 | URL | edit posted by kmama
私なんて毎日ダラダラ過ぎてる感じで…(笑)
何か目標があって勉強してるなんてすごいです!
がんばってくださいね!
2006/12/12 07:02 | URL | edit posted by トイ
お返事です.。o○☆*゚¨゚
★トイさんへ★
ありがとうございます☆
頑張りますね~。
ついついダラダラしがちですが
誘惑に負けずに頑張らねば(;^ω^A
2006/12/12 20:55 | URL | edit posted by kmama
FIGHT!!
kmamaならやってくれるっ!
がんばれ!!
うちも・・・毎日だらだらと
過ぎていて、何かチャレンジしたいと
気持ちばかりが焦ってるよぉ。
kmamaやのあママは新しいことに
色々挑戦してて、すっごく尊敬!
見習わないとっていつも思うよ!
2006/12/16 02:41 | URL | edit posted by harumama☆
お返事です.。o○☆*゚¨゚
★harumama☆へ★
ありがと~☆
頑張るよッo(*^▽^*)o
私もまだまだ先の事は
決められずに模索中だから
harumamaもゆっくり
考えればいいと思うよ~☆
焦って考えても良い答えは
出ないもんね!!
私も2人目の事も
考えたいしなぁ。
今はkoukunのお世話を
頑張る時だもんね☆
ダラダラなんてそんな事
ないよ~(>◇< )
それも大事な仕事だもんッ!!
2006/12/16 13:58 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/28-31d1c679
trackback
