スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
音楽発表会と穴のあいたスニーカー
昨日は娘の幼稚園で
音楽発表会&保育参観がありました。

娘のクラスは
女の子が鈴、男の子がカスタネットで
「おもちゃのチャチャチャ」を楽器&合唱で披露してくれました。

娘は
こりゃおもいっきり緊張してるなと言う表情をしつつも
最後まで頑張っていました^^

演奏が終わり別のクラスの演奏を聞くのに
ステージを降りた娘は
私を見つけて
ニコニコして何か口をパクパク言っていましたが
遠くだったので聞こえず。。。
終わったので先ほどとうってかわっていつもの余裕の表情。

そして最後に年少全員による合唱のために
ステージに上がった娘の顔は
さっきのステージを降りたときの笑顔は何処へやら
また緊張の表情に変わってました。
笑っちゃいけないんだけど
ちょっぴりプププッ(*^m^)

わかりやすいくらい緊張している娘の顔をみて
あぁすっごい緊張するんだなぁ
とか頑張ってるんだなぁなどなど色々
思いつつ娘の成長を感じて
微笑ましく思いながらの音楽発表会でした。

年少での大きな行事もこれで終わり
ホッとしたような寂しいような・・・・。

そしてそんな音楽発表会の前の晩。

明日は行くからね~^^
なんて話をしていたら
娘が一言・・・


「穴のあいたスニーカーは履いてこないでね~」


と!!(゚ロ゚屮)屮

先週末に下駄箱から
履いてないスニーカーをひっぱりだして
あ~穴あいてるよこりゃ
新しいスニーカー見つけたら買おうかなぁなんて
買い物に出かけるのに
皆で玄関で靴を履いているときに私と主人が話していたんです。

それを覚えていたんですね。

もちろんそれは履く気はなかったんですが
履いてかないよ~(;^ω^Aと話を終わらせてはつまらないので
なんで履いて行っちゃいけないの?と聞いてみると

「穴があいたスニーカーはいてると、恥ずかしいって言われちゃうでしょ?」

とお母さんが優しく娘に諭すように言われました(;^◇^;)ゝ

私を心配してか
はたまた自分を心配してか・・・・。

う~ん・・・・( ̄ω ̄;)。

新しいスニーカー、買おうかな。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[育児(4歳編)
comment
娘ちゃんの晴れ舞台、見ているほうまで緊張しちゃいそうだね!!
でも、それと同時に頑張ってる姿に感動しそうv-238

履いて行っちゃいけないの?の答え、可愛いねv-266
子供との会話、私も早くしてみたくなっちゃった。
2008/02/29 13:13 | URL | edit posted by えっちゃん
★えっちゃんへ★
そうそう。
親もすっごい緊張だよ(;^ω^A
行事があるごとに
成長が感じられて
毎回感動しているよ(●´▽`●)

子供ってホント予想に反する答えが
返ってくるから面白いんだよね~☆
しかし、参観日に来るのが恥ずかしい
お母さんにならないように気をつけなきゃッ(笑)
2008/02/29 21:25 | URL | edit posted by kmama
かわいいe-51
子供っていろんな事見て覚えてるんだね!
うちも早く話せるようにならないかなぁe-257
子供のいろんな表情に笑っちゃうことあるよね。
本人は一生懸命なんだろうけどそれがまたおかしいよねe-266
2008/03/01 00:59 | URL | edit posted by ともぞう
★ともぞうへ★
ホント
色々覚えてて凄いなぁと思うよ。
もうかなり前のことを
この間○○したよね~とか
ここ行ったよね~とか
突然言い出すから
忘れるばかりの私は(笑)
そ、そうだっけ?(;^◇^;)ゝって感じだよ・・・。
2008/03/01 05:31 | URL | edit posted by kmama
音楽発表会かぁ!年少さんのそういう行事、やっぱり
今しかないかわいさだと思うし、ちょっと羨ましい^^
かわいかったんだろうなぁ!!!
成長を感じるね、緊張しながらも、ちゃんと
音楽とかできちゃうんだね。

穴のあいたスニーカーおもしろいね!!!
しかも、娘に諭すようにってのが
想像して笑っちゃう!もうこんなこと言えるんだぁ。

小学校の授業参観で、「お母さん変な服着てこないでね」
みたいな感じ!?
2008/03/05 23:14 | URL | edit posted by harumama
★harumamaへ★
そうだね~。
年少さんは初々しさがあるよね。
あと必死さ(笑)
可愛かったよ^^
来年も楽しみだよ~。
ハルちゃんも来年は楽しみだね♪

まさかそんなことを言われるとは
思わなかったよ(;^◇^;)ゝ
なんか
そんな事したらお友達に恥ずかしいって
言われちゃうよ?みたいに
お母さんに言われてるみたいだった(笑)
私とは違って(;^◇^;)ゝ
優しいお母さんでよかったよ(笑)
2008/03/06 05:28 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/281-cfbb2e7a
trackback
