スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
パン教室
今日はパン教室の体験コースへ参加してきました。

紹介してくれた方の
知り合いのお宅で開いているパン教室で
アットホームな感じで
のんびりとおしゃべりもしながら
楽しい教室でした^^

今日はあんぱんハムロールに挑戦☆

あんぱん ハムロール

出来たパンはお持ち帰りなんですが
出来立ても皆で頂いてきました^^

やはり出来立てホカホカの
手作りパンは美味しかったです(>▽<)b

3月4月は春休みやら午前保育やらで
時間がとれなさそうなので
5月になってまた参加できたら
行ってみようと思います♪


スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[パン作り
comment
すごいね!!
いいなぁ~私も本当は行ってみたい。
ケド、何も未体験な自分が行ったらきっと何もついていけなそうだな。
でも夢はkmamaみたいにみんなにご馳走してあげれるパンや料理を作ってみたい☆
いろいろ教えてね!
2008/03/12 15:55 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
私だって
未体験の初心者だよ~(;^◇^;)ゝ
案外やってみると
おっこれなら出来るじゃんって思うよ、きっと☆
まだピザ会もやろうやろうと言いつつやってないもんね~。。。
春休みにはやろうね~(>▽<)b
と言う事で月曜には
計画するぞ~♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
2008/03/12 16:05 | URL | edit posted by kmama
美味しそう!!
自宅でやってるパン教室って憧れるなぁ。

パンって作り出したらはまるよね♪
私、飽きずに続けてるよ。
ハムロールの成型綺麗だねー。
どうやってやるのか知りたいな。
2008/03/13 17:12 | URL | edit posted by えっちゃん
★えっちゃんへ★
★えっちゃんへ★
やっぱり焼きたてパンは美味しいよね~!!

えっちゃんも美味しそうなパン
沢山作ってるよねッo(>▽<o)(o>▽<)o
朝食に手作りパンが出てくるなんて
幸せだよ~。
えっちゃん家の子になりたいよ(笑)
息子ちゃんが小さいのに
パン作り続けてるなんて
うまく時間使って凄いね~。
なかなか真似出来ないよ~。

ハムロールの成型は
丸く伸ばした生地にハムを載せて
もう1度ハムの上から同じくのばしてハムが生地についたら
クルクル巻いて巻き終わりを少し閉じたら
それを半分に折って
ワになってるほうに包丁で切り込みを入れて
ぱかっと開くと切り口がハムロールの
形になるんだよ。
やってみると簡単なんだけど
説明は難しいなぁ(;^◇^;)ゝ
また家でも作ってみたらご紹介するよ~。
2008/03/13 17:48 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/285-f481aad7
trackback
