Posted by kmama
 
[スポンサー広告
お雛祭り
先月末から今月にかけて
主人が2週間程出張で留守だったので
3日は特にお雛祭りらしいことはあまりしませんでした。

主人が帰って3人揃ったので
少し遅いですが
3人で夕食はプチお雛祭りです。
本当は月曜にと思っていましたが
あさり祭り(click!)の為予定変更。

Image541.jpg

今日のメニューは

Image542.jpg

ちらし寿司
今年は普通にシンプルに。

SBSH0025.jpg

雛祭りということで
蛤の潮汁
桜の人参入りです♪
そして茶碗蒸し

Image543.jpg

ほたてと海老のかきあげ
かぼちゃの天ぷら
キュウリの浅漬け


あさり祭り(click!)で登場した
あさりとえびのかき揚げを
娘がお気に召してくれたようで
「またあのしょうゆ(天つゆの事)につけて食べるやつまた食べたいなぁ」
と言っていたので
今日はほたて&えびバージョンで再び作りました。

SBSH0027.jpg

そしてデザートは
いちごのロールケーキ

雛祭りらしく、春らしく
ピンク色のスポンジで作った
フルーツロールです^^
中はいちご&キウイ&マンゴー入りです。

こんな感じで
少し遅めのお雛祭りを過ごしました。
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[手作り料理
comment
豪華な雛祭りだね!!
お寿司に天ぷらにケーキ、大人にとっても子供にとっても
ご馳走だよねv-237
いちごのロールケーキ、手作りなのv-236
すごい、美味しそう♪♪
ピンクで可愛いなぁv-238
私こそ、kmamaちゃんの子供になりたいよv-274
2008/03/15 10:39 | URL | edit posted by えっちゃん
★えっちゃんへ★
3日に揃ってできなくて
残念だったけど
遅くなりつつも無事に出来てよかったよ~。
ロールケーキ作ってみたよ~(^-^)v
イチゴのペーストと食紅で
色を付けてみたよ。
やっぱり春といえばピンクかなぁ☆
フルーツもどっさり入れて
なかなか美味しく出来たよ♪
2008/03/15 16:00 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/286-76234e66
trackback
