Posted by kmama
 
[スポンサー広告
再び
V6010248_20080412230259.jpg V6010249_20080412230313.jpg

今日は先々週に引き続き、再びお弁当を持って
3人で川へ遊びに出掛けてきました。
今日はこの間の場所よりも少々近場の広い河原でした。

娘は川遊びも慣れたようで
ついたとたんに網を袋から持ち出して
早速トコトコと1人で川辺へいって「それぇぃッ」と魚捕まえる気満々でした!!

しかし今日の河原は
大変岩がごろごろして2歳の娘にはかなり歩きにくい様子。
また、前回の場所と違って今日はコケがずいぶんと沢山あって
娘はそのとろろ昆布の様なコケが
たいそう嫌なようで
「きもちわるいぃ」といって前回よりは少々テンション低めでしたが。。。。

とは言え、今日も水遊び、砂遊び、石遊び
を色々と楽しんでこれたので
良かったです。

V6010250_20080412230330.jpg V6010247_20080412230231.jpg

帰ってきてからも
「あした、おそとでおたまじゃくしつかまえる~」
(おたまじゃくしは前回行ったときに捕まえて気に入ったようです
今日捕まえた魚もおたまじゃくしと言っていましたが・・・(- -;))
と、こうやってつかまえる~とジェスチャーも混ぜてお話していたので
ぜひまた連れて行ってあげたいと思います♪

我が家は、車で少し出掛ければ
海も山もあるとても遊ぶには恵まれた環境にあると
思うので、これからも色々な所にどんどん連れて行ってあげて
色々な体験をさせてあげたいなぁと思います。

以前主人とおけいこに通う話をしていた時
英語かスイミングかどちらにしようかという話をしていたんですが
(とりあえずいくつもはいろいろな意味できついので・・・(- -;))
勉強の機会は我が家では両親が与えてあげるのは少々難しいけど
(ましてや英語なんて我が家は得意でないので・・・・アハハハ)
体を動かす運動なんかは
色々な所へ遊びに行って
沢山体を動かしていく中で身に付くんじゃないか
という話をして
ほぉ~なるほどと思った事があって
じゃあ英語にしようと決めたエピソードがありました。

まぁ余裕があればスイミングなんかも
始めてみたいんですが
(お友達もできるだろうし、集団行動も大事ですし、泳ぎの技術も教えていただけますしね)
色んな所に連れて行ってあげて
自然の中でいっぱい体を動かして
心も体も強くなってもらいたいという気持ちはずっと大事にしていきたいと
思っています。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/288-beaf1e67
trackback
