スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
豚肉のピザ風?ソテー
夕食2006.12.13

今日の夕食は
ご飯
豚肉のピザ風ソテー
白菜の煮浸し
大根と油揚げの味噌汁
でした。

今日は豚肉のピザ風ソテーのレシピをご紹介します。

豚肉のピザ風ソテー

こちらは市販のトマトソースを使った
簡単手抜きメニュー(笑)
スーパーのパスタコーナーにあるような
トマトソースです。
今日はバジル入りのものを使ってみました☆
今日は一口カツ用豚モモ肉を
使いましたが
同じ作り方で
鶏肉でもお魚でも相性は良いレシピだと思います。

手抜きなだけに作り方は説明するまでも
無いかもしれませんが
一応レシピは続きから。
材料は豚肉(鶏肉、お魚でも何でもお好みで)
 市販のトマトソース
 とろけるスライスチーズ
 塩、こしょうのみ。

豚肉を適当な大きさに切り
 包丁でかるくたたき、塩、こしょうで味付け。
 最後にトマトソースとスライスチーズをのせて仕上げるので
 あんまり小さくしすぎるとソース&チーズがこぼれて
 しまうので注意。


下ごしらえの終わった豚肉に
 小麦粉をまぶして
 油をひいたフライパンで両面焼く。

豚肉が焼けたら
 一切れ一切れづつにトマトソースをのせて
 その上に
 とろけるチーズをお肉と同じくらいの大きさに
 ちぎってのせる。
 チーズが程よくとろけたら出来上がり☆

ちょっぴりイタリアンな
お手軽メニューでした
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[料理レシピ(肉料理編)
comment
おいしそうですね~
料理をのせられるってすごいです。
私なんて適当だし…とてもじゃないけどのせられません(笑)
2006/12/14 07:44 | URL | edit posted by トイ
お返事です.。o○☆*゚¨゚
★トイさんへ★
私も適当な事が多いですけどね~
。。。(;^ω^A
またご紹介したい
メニューがあれば
ちょこちょこ日記にしたいと
思います。
まぁ自己満足です(笑)

2006/12/14 19:49 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/29-efea6395
trackback
