Posted by kmama
 
[スポンサー広告
超☆簡単クッキー
今日は娘とパパが仲良くお昼ねをしてる間に
クッキーを焼きました。

こちらのクッキーのレシピは
mixiのコミュで紹介されていたものなんですが
驚くほど簡単なレシピです。
材料は・・・
有塩バターorマーガリン 200g
小麦粉300g
砂糖50~80g

以上です。
(この分量だと結構出来ます。今日はバターが100gしかなかったので
半分の量でやりました。
冷凍保存も可なので沢山作って冷凍しておくと
ちょっとおやつが欲しいとき楽ですね~。)

そして肝心の作り方。

レンジで2分前後溶かしたバター
小麦粉(ふるわず)砂糖をざばーっと入れてしっかりよくこねて
あとは冷蔵庫で1時間ほど寝かせます。


寝かせると生地がカチカチになっているので
円柱にまとめて包丁であつめに切ったり
手で丸めて成形したり。
(厚さは5mmくらい)

出来たら170度に暖めておいたオーブンで13~20分程焼くだけです。


こんなに簡単にさくさくクッキーが出来てしまってビックリw(*゚o゚*)w
今まで粉を振るったり、バターを必死に練ってたのは何だったのという感じデス!
皆さんもぜひお試しあれ。

V6010290_20080412230450.jpg

Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[お菓子作り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/293-6aa0cb38
trackback
