スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
コーヒゼリー☆
今日は夕食後のデザートにコーヒーゼリーを作ってみました♪

V6010303.jpg

なかなかぷるるん加減も甘さも私好みの
美味しいコーヒーゼリーが出来ました。

とは言え今日はちょっと甘めだったので
今度はちょっと大人な味にも挑戦したいなぁ。
って子供のお味も十分大好きなんですけどね(笑)

レシピは

珈琲液・・・300ml
砂糖・・・40g
粉ゼラチン・・・10g
水・・・100cc


粉ゼラチンは水100ccで5~10分ふやかし
その間に珈琲液を火にかけ砂糖をとかします。
溶けたらふやかしたゼラチンを加えます。
ゼラチンはぐつぐつやってしまうと固まりにくく
なってしまうので注意です。

今日はむか~しに食べた
こんな感じ↓のゼリーを思い出しました。

カフェゼリー(click!)

話は変わってしつこいですが再びトイレトレ。

トイレトレの嫌いな娘ですが
トイレトレごっこは好きな様子。

ミッキーやミニーを相手に
「おなかむずむずしたらなんていうんだっけぇ?」とか
「トイレいこうねぇ」とか
「すごいね~よくできたねぇ」とか
キッチンのトビラの中にある米びつの上をトイレに見立てて
座らせてやってます。

もちろんとびらを開けるときは
「とんとんするんだよ~」と。

娘よ、あんたも頑張ろうね(笑)
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[お菓子作り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/295-62b420d5
trackback
