スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
幼稚園見学
娘は来年3歳になるので4月から幼稚園の予定デス。

今日は近所の幼稚園見学に行ってきました。
同じ社宅のお友達と皆で待ち合わせして
皆で歩いて行って来ました。

見学会では
年少さんのお友達と手遊びや、ダンスをして楽しんだり
アンパンマンの紙芝居などもやってくれました。
娘もまぁまぁ楽しそうに手遊びやダンスをしてました。
まだまだ恥ずかしがり屋さんなんですけどね~(*^-^*)

その後は自由に園内を見学できたので
教室の様子などを見学。

今日は残念ながらあいにくの雨で
外では遊べなかったんですが
また、次回に体験入園があるそうなので
また行きたいと思います。

他にも色々見に行った方がいいのかなとは思いますが
とりあえず今日見学に行ったところは
今日見た限りではここでもいいかなと
いった感じデス。近所だし。
ちょっと考えなさすぎかな(- -;>

まぁ10月の願書受付まで
じっくり考えたいと思います。
どこに入るにせよ
沢山のお友達と出会って
色んな事を体験して
元気に過ごしてくれればいいと思います。

今日は年少さんと交流会でしたが
まだ入園してから数ヶ月の年少さん達。
すごいしっかり先生の言うことを聞いて
かなりまとまりもあったので
結構びっくり。
今の娘からは想像できません(- -;
大丈夫かしら。。。。アハハ

我が家の娘も幼稚園生になるんだなぁ
この仲間入りするんだなぁと思うと
今から楽しみです。
が、楽しみな反面、心配の様な、寂しいような気持ちもあり
色々な気持ちになった1日でした。

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/297-071c9f09
trackback
