スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
親子体操教室
久しぶりの更新になりました(;^ω^A

7月末の中国旅行から帰ってきて3人順番に風邪を引き・・・
お盆休みはお互いの実家に順番に帰って
他にも花火大会、大きなプールデビューなどなど
書きたい事は山ほどありましたが
旅行からずっとばたばたしていて
なかなか生活のペースが戻らないこともあって
パソコンは開くものの
ゆっくり向かう時間がうまくとれずに
1ヶ月も経ってしまいました(;^ω^A

という事で久しぶりの更新はまず先週末から今週の出来事でも書こうと思います♪


先月末の土日は
以前はご近所で母子共々とっても仲良しだったんですが
残念なことに遠くへ引っ越してしまった
ママ友のお家へ1泊のお泊りで遊びにいかせて頂きました☆

ママ友のご主人様が土日とも留守にするというので
泊まりにおいで~と誘ってもらいましたo(*^▽^*)o

パパにはお留守番してもらい
私と娘と2人で電車に乗ってプチ旅行です。

娘は踏み切りなどで通りすぎる電車は
良く見ては喜んでいましたが
実際に乗るのは初めてでした。
電車デビューです☆

しかししかし
夏休み&週末ということもあってか
混んでました。。。。
わくわくで出掛けたものの
いきなり座れずで、20分ほど抱っこで乗り換えの駅へ到着。。。。

大混雑のホームをなかなか進めず
もしかして今度も座れないかも(T-T)と娘と嫌な予感を抱えつつ
乗り換えホームに向かいましたが
案の定座れずでさらに20分程抱っこで辛抱辛抱。。。
やっと空いて、ほっと一息最後の30分程は座れました(;^ω^A

娘も座ってからは私の膝の上ですわって本を読んだり
景色をみたりで楽しそうにしてました。

また、ガタゴト揺れるのが楽しいらしく
私の膝から降りて、立って電車に揺られながら
「おっとっとっとぉ~ヾ(≧▽≦)」と楽しむ一場面も。
どこにもつかまらずに立って乗ってるので
急に止まって転んでは危ないから私が支えてようとすると
触るなヽ(*`Д´)ノ と私の手を払いのけ楽しもうとするので
ハラハラしましたけど(笑)

そんな感じで飽きる事も寝る事もなく
無事に到着。
娘は久しぶりに会えたお友達を見て
かなりハイテンションになりちょっかい出してました(;^ω^A

ママ友が駅まで迎えに来てくれたので
駅で一緒にランチを済ませて
ママ友の家へ行きました。

ママ友宅へ向かう車の中でも
再会できて嬉しいちびっこ2人はおしゃべりが絶えません。
内容はかなり意味不明でしたけど(笑)
でもとっても楽しそう♪
連れてきた甲斐がありました☆

その日はママ友宅の近所で花火があるというので
ちょっと休んだ後、車に乗って花火へ出掛けたんですが
家へついてもかなりハイテンションで遊んでた2人。
車を走らせたら即爆睡!!
仕方がないので花火は諦めUターンで家へ戻り
ママ友お手製の美味しい夕ご飯を頂きました☆

明日は1日たっぷり遊ぶぞ~という事で
早く寝ようと思いましたが
案の定そうはいきませんでした。。。。
2人とも遊びたくて遊びたくて仕方の無い様子。
かなり夜更かししてしまいました。
12時近かったのかな。。。。

ありえないほど夜更かししたので
次の日はなかなか起きないだろうなぁと
思いました。
(自宅では夜更かしした次の日は
なかなか起きないので。)

ところがところが
7時前にはしっかり目を覚ましました。
はやっ。。。
ママは眠いよぉ。。。。

とは言えもう一回寝るなんてことは
残念ながらないので(笑)皆で起きて朝ごはんです。

まぁ早起きのおかげで
はやくでかけられたので良しとします。

これもお友達パワーでしょうか。

それから公園でシャボン玉したりして遊んで
子供向けのプレイスポットへいったり。

この日は結構歩きました。
というか娘は最近だっこ星人なので
だっこだっこッの連続でしたけど。。。。

それでも仲良しのお友達と
沢山遊んで
おまけに夜更かし&早起きだったので
帰る頃には眠ってしまいました。

沢山遊んでママ友に再び駅まで送ってもらい
残念ですけどそこでお別れ。

お友達は別れを惜しんで泣いちゃったり
してくれたんですが
我が家の娘はまったく正反対。
ちょっとは寂しがったらどぉ?(笑)といった感じデス(;^ω^A
まぁそんなけろっとした態度で
別れはしましたが
本人はとっても楽しい時間を過ごせて大満足といった所です。

帰りの電車も寝ることなく
ご機嫌で帰りました(^-^)

私もママ友とのんびり過ごせて
楽しい時間がもてたので
良いリフレッシュになりました。

ママ友は今妊婦サンなので
赤ちゃんが産まれたらまた娘と一緒に
是非会いに行きたいと思います♪


水曜日は
育児教室で知り合ったお友達と久しぶりに会って遊びました。
我が家を含め4組でじゃぶじゃぶ池のある運動公園へ。
池で遊んで木陰でお弁当を食べる計画でしたが
その日はちょっぴり曇り空。
まぁまぁ暑かったんですが
池の水も冷たいので池で遊んでいる子供達も少々少なめ。。。。

最初は砂場や遊具で遊んでいた娘も
やっぱり水で遊びたいというので
じゃあ少し足だけと思って入れたら
結局他のお友達も皆入る事に。

噴水がでる池なので
少しとは思って入れたものの
結局びしょびしょになって遊んでました。。。

ちょうど12時になる頃にぽつぽつと
雨が降り出してしまったので
今回お誘いしてくれたお友達のお家へお邪魔して
お弁当を食べる事に。

皆で楽しくお弁当を食べて
子供達は賑やかに遊んで
ママ達も近況報告や育児の事など
色々お話して
楽しい時間を過ごしてきました。

V6010412.jpg

誘ってくれたママさんは
最近赤ちゃんが生まれて
初対面させてもらったんですが

やっぱり赤ちゃんは可愛い~☆
足とかもとってもちいちゃいし。
大変なのはわかっていますが
赤ちゃん見ると、私も2人目欲しいなぁとおもってしまいます(*^-^*)
せっかくなので抱っこさせてもらいましたが
娘がそれを目ざとく見つけて
やきもちやいて私を抱っこしろと、泣いちゃいました(;^ω^A
いまもし2人目できたりしたら我が家はやきもちで大変なんだろうな。。。


木曜は英語教室へ。
娘も最近は英語教室が好きなようで、よく
「英語教室は~?」と聞いてきます。
終わった後も
「楽しかったね~♪」とご機嫌です。
英語教室のお友達ともたまにランチへ行ったりして
教室以外でも遊んだりするので
子供同士も仲良く過ごしています。
英語は・・・相変わらずです(笑)


そして今日、金曜は親子体操教室へ。
月2回の11月までのコースなんですが
英語教室の他に体を動かすものもやってみようかと思い
(ママがやばいので(笑))
始めました。

こちらの教室は1時間のレッスンで
前半30分は音楽に合わせて親子で一緒に
子供向けエアロビクス系の体操をして

後半はボール、フープ、ロープなどの道具を
使っていぬ、うさぎ、くま、かえるなどなど
動物のまねをして体を動かしたりとか
電車ごっこでかけっこをしてみたりとか
おしりにひものしっぽをつけて
お互いおいかけて、そのしっぽをふんでとりあいっこするとか
いろいろな事をして遊びます。

子供向けだからと思って余裕でいったら
運動不足の私には
意外に結構ハードな1時間でびっくりでしたが(;^ω^A
(最初の15分でかなりへこたれてます。。。笑)
とは言え
娘も楽しそうにやっているので
1時間も結構あっと言うまです。

月2回というのが少し残念ですが
毎月楽しみが増えました☆


こんな感じで、久しぶりの更新でした。
長々とお付き合いいただきありがとうございました<(_ _*)>
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/302-df7edcec
trackback
