スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
週末
週末は土日とも良いお天気でした。

土曜は3人でブラブラとあちこちお出掛けしました。

暑かったので
娘の夏限定のお気に入りスポット
じゃぶじゃぶ池のある公園へ。

とはいえ暑いと言えどももう9月ですもんね
。 水もなかなかひんやり冷たいです。
でも、水遊び大好きな娘は
楽しそうに遊んでました♪

水遊びを満喫した後はモスでランチ。
いっぱい遊んだからか
モスのキッズセットをきれいに間食☆

おなかもいっぱいになったところで
金曜にオープンした家電屋さんへ。
先日ちょうど壊れてしまった体1重計を購入しました。
オープンセールで多少いつもよりは安く買えたのかな。
娘も風船をもらえて超ごきげんの大はしゃぎ。

帰りにスーパーへ寄り道して
買い出しもして土曜日は過ごしました。

日曜の午前中は
みんなでクッキー作り。
以前に紹介した簡単レシピ(click!)で
クッキー生地を作り3人でコネコネ。

先日スーパーで可愛いプーさん&ピグレットの
クッキー型を見つけて
これは可愛いクッキーが出来そう♪と思って購入した型が
あったので私はプーさん&ピグレットを作り
娘はそれのお手伝いや
星や飛行機の型抜きを楽しんでました♪


そして主人はアンパンマンとその仲間たち(・・・?)
のクッキーを作ってくれました。
パパがアンパンマンを作ってくれたので
娘も喜んで、どきんちゃん作って~とか
しょくぱんマン作って~とかリクエストしたりしたので
リクエストに答えてせっせと製作してました☆

V6010418_20080411002411.jpg V6010419_20080411002424.jpg


そして出来上がったクッキーを
おやつにもって
主人の提案で
丹ざわ湖方面へドライブへ。

V6010420_20080411002438.jpg V6010421.jpg

途中で子供も遊べるような
川遊びスポットを発見したので
そこで遊ぶことに。

土曜に引き続き水遊びですが
娘も川を見て
「わぁ、川だぁ☆ワハハハ~(*^-^*)」と大喜び。

家族連れも沢山いて
みんなバーベキューをしてる人が多かったので
あちこちからいいにおいが☆
そんな中で
途中にコンビニで買ってきたお昼ご飯を食べました(笑)

7月末の旅行で1人でお留守番をしてから
何をするにもママもママもと
すっかり甘えん坊になってしまった娘ですが

今日はご機嫌がいいのか、この場所が大変気に入ったのか
率先して遊んでました。

運良く見つけたこの場所は
川の流れもほとんどなくて
子供が遊ぶ水辺付近は足元も海の砂浜のような所があったり
石がころがっている所も
ちいさな石程度だったので
娘も裸足で平気な顔して
駆け回ったりもして遊んでるので
じゃあ私もと思って裸足ではいったら
かなり痛かったです。。。。
重いから?・・・(苦笑)

最近ではママの手を離さない事の多い娘ですが
今日は1人でちょこちょこあっち行ったり
こっちいったり
パパと2人で仲良く遊んだり
ママこっち来てなんてママをあちこちひっぱりまわしたり。

結構冷たいかなと思ったんですが
腰まで平気な顔してつかってました。。。

大きな石の上に乗って
無謀にもじゃ~んぷなんてやろうとしたりして
(出来ないのに。。。)
最近小心者ながらも
おてんばな時もあるので
目が離せません。。。

そんな感じで終始ご機嫌で
川遊びを楽しんできました。

今度はバーベキューセットを買って
行きたいです(笑)

楽しい週末でした♪

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/303-2e9df047
trackback
