スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
楽しい時間
昨日は友人が遊びにやってきてくれました。

高校からの仲良しの友人ですが
お互いお嫁に行ったり
彼女はお仕事していたりで
予定もなかなか合わずの事も多く(´Д`) =3
ちょうど2年ぶりの再会でした

1人で車で2時間以上かけて
はるばる会いに来てくれました
彼女のアクティブぶりはなかなか羨ましいです☆

お昼ごろに来てくれるというので
前の日から仕込みをして
ランチの支度をしました。

ランチ

メニューは
サラダの盛り合わせ
(人参サラダ&ビーンズサラダ&かぼちゃとさつま芋のサラダ)
クラムチャウダー
パエリア
です♪

パエリアはちょっと前に初めて作ったんですが
今日で3回目。
どうしても底を焦がしちゃって
今回もちょっと焦げちゃいましたが
3回作ってちょっとは上達したかなぁ。。。。

パエリア

友人ががキッシュを作って来てくれたので
それも一緒にいただきましたが
とっても美味しかったです☆
娘もキッシュが気に入ったようですごい食べてました!!

デザートはこれまた友人が
ストロベリーで色をつけたピンク色の可愛い生クリーム
でデコレーションした
すっごい可愛いケーキを焼いてきてくれました
これが売り物みたいに
スポンジもふわふわで
おいしかったぁ
私もあんなふうに上手に焼いてみたいなぁ

そして私も
簡単チョコタルトとアップルゼリーを
作ったので
一緒にワンプレートのデザートに。

デザート


ランチしてデザートも食べて
おしゃべりもして
とっても楽しい時間を過ごせましたo(*^▽^*)o

子守もしてもらったし。
感謝感謝☆
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[日記
comment
わあ♪
パエリア・・キッシュ・・・デザートも・・おしゃれ~♪♪
パエリアもキッシュも食べた事ないので作ろうという発想がでてこないです^^;
でも、おしゃれだわ~ww

デザートもどこかのお店で出てくるような感じで綺麗ですね(●^o^●)
2006/12/20 20:10 | URL | edit posted by なちゃ先生
おいしそう・・
私もお料理上手になりたいな~。
せめてキッチンが広かったらやる気もでるのになぁ~。↑かなりいいわけ・・
2006/12/20 20:20 | URL | edit posted by あみ~☆
ね~!超楽しかったね♪
こちらこそ美味しい食事と楽しい時間をご馳走様でした。
友達っていいね!
元気のない時に会えば元気を、特段元気がない訳じゃなくても、会えばもっと元気にしてもらえる感じ☆
また遊びにいっちゃうよ~(笑)
色々おしゃべりをするようになったちびっ子に、だんなを会わせたいよ。
絶対、まつ君のツボだよ(笑)!!!
キッシュのレシピは待っててね(^^)
2006/12/20 22:33 | URL | edit posted by ゆうらん
すっごい~~!!
よだれでてきちゃうから!
お友達もお料理上手なんだねっ☆
おいしいランチ&スィーツに
おしゃべり☆女の子にとって
一番楽しい時間かもね!!!
2006/12/20 22:36 | URL | edit posted by harumama☆
ってか、ここはレストラン?
って思ってしまうよ♡
友達さんも上手なんだね!!
ホントみんなスゴイ♡→ܫ←♡
はぁ~頑張ろう!!!かな。
2006/12/21 10:16 | URL | edit posted by のあmama
お返事です.。o○☆*゚¨゚
★なちゃ先生へ★
私もキッシュは始めて食べたんです~。
その友人が作って来てくれた
キッシュがすごく美味しくて☆
レシピを教えてくれたので
我が家でも挑戦してみようと
思ってます♪
パエリアは炒めてスープ入れれば
あとはフライパン任せなので
意外とお手軽料理ですよ♪


★あみ~☆さんへ★
やっぱりキッチンは広い方が
いいですよね♪
狭いと作業し難いですもんね~。
私はいつもダイニングテーブルも
作業台にしちゃってますヾ(;´▽`A``


★ゆうらんへ★
ほんと楽しかったね~ヾ(>▽<)o
友達ってありがたいよ(^人^)
姫も楽しそうだったけど
私も元気でたッ!!
また遊びに来て来て~。
こんどは皆で
そっちに遊びに行こうかな。
キッシュのレシピありがと~☆
作ってみるねッ!!


★harumama☆へ★
ほんとにランチにスイーツに
おしゃべりなんて
大好きなものばかりだよヾ(>▽<)o
楽しくて元気がでるね☆
harumamaも是非遊びに来てね~。
ご飯作って待ってるよんo(*^▽^*)o


★のあmamaへ★
そうなの~、とっても
お料理上手なお友達なんだ☆
私のランチを華やかに
してもらえました☆
楽しい時間を過ごせたよo(*^▽^*)o
2006/12/21 15:13 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/32-61f58d9f
trackback
