スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
体験&ハロウィン
今日は月1の体験入園の日でした。

今日は園庭でミニ運動会でした。

体操、玉いれやかけっこに挑戦です。

玉いれは最初の2回戦までは
子供だけで親は外から見てたんですが
娘は頑張って投げてましたが
カゴまで届かず
いつも一緒に行っている
仲良しのお友達の頭に当てまくってました(;^ω^A
なかなか微笑ましかったです(笑)

来月もあるので今度は何をやるのか
楽しみデス♪

体験入園が終わって
今日はもう一つ予定がありました。

英語教室のハロウィンパーティです。

去年は週末に色々なクラスの子が集まって
小さい子から大きい子まで沢山で
やったのですが
今年はいつもの教室の日に
いつものメンバーのみで行われました。

ハロウィンといえば仮装パーティですが
去年は魔女さんだったので
今年は黒猫ちゃんで参加しました。

V6010525.jpg

全身黒ファッションで
耳と尻尾を付けて
おまけでジャックオランタンポーチを作りました。

ポーチはフェルトでシンプルに
耳はディズニーで売っていた仮装グッズをヒントに
ピンで留められるように作ってみました。

V6010526.jpg V6010527.jpg

しっぽは綿とワイヤーをつめて
クルリンと。

V6010528.jpg

今年はミシンがあったので
少し楽できました~♪

他のお友達も魔女さんやドラキュラくんに
仮装してきてとっても可愛かったです☆

パーティはいつもやってる
歌や踊りのハロウィンバージョンをやったり
ゲームや
先生の作ってくれたおばけバッグに
お絵かきしたりして
楽しい時間を過ごしました。

最後に先ほどお絵かきした
おばけバッグに
お菓子を入れてもらいました。

V6010524.jpg

帰りに記念撮影をしましたが
娘は最近気に入っている
男の子の隣に行って
ずっと手を繋いでました。
普段の教室でも
皆で輪になって遊んだりする
のをやるんですが
最近娘はいつも
その男の子の隣を陣取って
ご機嫌です(;^ω^A

今日は午前中に2つも予定があって
大忙しでしたが
娘も楽しんでいたようで
良かったデス。

しかし黒猫に仮装したはずの我が家の娘。お友達のママに




「こんにちはッ、長ねぎマンです」V6010502.jpg




といってました(;^ω^A

相変わらずアンパンマン大好きです
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/321-9e56c2c7
trackback
