スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
極太ほうとう&パエリア
土曜は良いお天気だったので
お弁当をもって
近くの公園で食べる事に。

今の季節は
暑すぎず寒すぎずで
昼間はとっても心地よいです♪

3人でのんびりお弁当を食べて
公園で遊んで
買出しの為に寄り道して
帰ってきて皆で昼寝して。

のんびり過ごしました。
遠出も楽しいですが
たまにはこんなのんびりな週末も良いですね☆

日曜の昼食は
土鍋を出してほうとうにしました。

粉を買ってきて麺も作ったんですが
麺棒も包丁も使わず
今日は3cm程にまるめて
びよ~んとのばして
鍋に投入!!の方法をとったので
かなり極太ほうとうでした(;^ω^A

V6010532.jpg

でも味はなかなかグッド☆
これから寒くなってくるので
また挑戦したいと思います。

夕食はパエリアです。

使っていたフライパンが
だいぶ焦げ付いたりで
調理も片付けも大変になってきたので
新しいフライパンを最近買いました。

今度はちょっと深めのフライパンを
買ったので
新しいフライパンを買ったら
作りたかったパエリアに早速挑戦。

サフランの変わりに
カレー粉を使ったレシピでしたが
ちょっぴりスパイシーで
美味しいパエリアが出来ました☆

しかし、火加減が強すぎで
底が焦げてしまいました(;^ω^A
まだまだ修行が足りませんね。。。。
また挑戦です。

V6010533.jpg



スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[手作り料理
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/322-352e4811
trackback
