スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
happy birthday 
先月は娘の2歳の誕生日を迎えました。

今年は去年同様娘の大好きなイチゴのショートケーキを焼いてお祝いです。
パパも頑張って早く帰ってきてくれたので
一緒にローソクに火をつけてお祝いしてあげることが出来ました。
こちらも1歳の誕生日の日と同様、3人でケーキと一緒に記念撮影もしました。

1歳の誕生日の時の写真と見比べてみましたが
随分変わりました。
かなり男らしかった(笑)1歳の頃に比べて
2歳になった今は髪もだいぶ伸びて顔つきもすっかり女の子らしくなりました。

いつの間にか2年もたったんだなぁ。
ホントにあっという間なのでホントに2年もたったのか?と言う感じです。

でも娘も書ききれないほどいっぱい成長しました。

ちょうど1年前は切り分けたイチゴのショートをまるごと手づかみでワイルドに食べてましたが
(証拠写真あり)
今日はちゃんとフォークを使って食べていたし(笑)
(今回も証拠をおさめました。毎回撮ったらおもしろいかな(笑))

言葉もどんどん増えてきて
たくさんおしゃべりが出来るようになって
おもしろ発言連発でいつも笑わせてくれるし
何よりこちらの言ってる事が随分理解できるようになって
娘と会話も随分出来るようになったのがこの1年は1番大きかった気がします。
まだまだ謎??な事も多いですけど(- -;)

本当にあっと言う間に過ぎていってしまう毎日なので
これからも毎日毎日、大切に過ごして行きたいと思います。
娘の大切な成長を見逃さないように、
そして、私自身も母親として娘と一緒に、成長していけるように
1日1日を皆で楽しく、しっかり過ごして行こうと思います。

失敗も後悔も多い毎日ですけど、素敵な思い出を沢山残していきたいです。

そしてこれからもこのhpでアルバムには残しきれない
大切な思い出を沢山残していけたらいいなと思います。

さぁこれから魔の2歳児が始動します(笑)
何で魔の2歳児って良く言うんだろう・・・。
期待と不安でいっぱいです!!


スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/323-b9df1be8
trackback
