スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
春休みも終わり・・・
先週の6日で長かった様な短かった様な春休みも終わり
新学期が始まって
早くも10日程たちました。

早いもので年少さんでの1年が終わり
年中さんの1年がスタートしました。

とは言え
先週1週間は半日保育で慌しく帰宅

昨日からは給食も始まりましたが
来月半ばくらいまでは
給食を食べての早帰りです。

しばらくはバタバタしそうですが
またこの1年も楽しんで過ごしてくれるといいなと思います。

私としても
まだまだ心配は尽きないところですが
娘が幼稚園の話を楽しそうにしてくれる毎日を
楽しみにしていたいと思います

年中さんになったので
幼稚園で行われる
スポーツ教室にも参加することにしました。

年少さんの頃はなかったのですが
年中さんからは
スポーツ教室、サッカー、新体操、テニスなど
保育時間後に色々な教室が開かれていて
希望すれば参加できます。

娘的には
新体操の可愛い格好にも
若干惹かれていたようですが
最終的には
縄跳びとか、鉄棒など
色々出来るスポーツ教室に決めました。

放課後の部活動と言った感じでしょうか
幼稚園で参加して
いつもどおりバスで帰ってくるので
残念ながら様子を伺うことは出来ませんが
先週早速始まった
スポーツ教室は楽しかったようで
楽しみがひとつ増えたようです。

どの教室も外部から
専門の先生が来てくれるんですが
スポーツ教室の先生は
面白いらしく
娘は気に入ったご様子です。

これから1年を通して
体操、マット運動、トランポリン
跳び箱などなど色々できるようなので
私に似て運動音痴にならない事を祈ります(笑)
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(4歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/326-17cf8c78
trackback
