Posted by kmama
 
[スポンサー広告
お絵かき
娘が良くやる遊びのひとつのお絵かきです。

なかなか飽きっぽい性格なのか
娘はひとつおもちゃを出してもずっと
それを長くやり続ける事はなく
次から次へとおもちゃを出して違う事を
どんどんやってます(;^ω^A

その中で最近はお絵かき、ブロック、人形遊びなんかは
よくやる遊びです。
まぁすぐ飽きますが(笑)

最近はお絵かきも大分上達してきて
なかなか面白いです。

最近はこんな絵を描いてます。

2006/12/20のお絵かき

これはアンパンマンらしいです。
結構上手に描けたので
パパもママもうま~いと褒めたら
それからアンパンマン描きまくってました(笑)

2006/12/21のお絵かき

これは今日描いた
ドキンちゃんだそうです。
ちゃんとツノまで描いてあったりしてよく描けてたので
記念に☆
宇宙人っぽいですけど(笑)

他にもこんな絵も描いてます。
娘の描く絵は顔系が多いです。

2006/12/20のお絵かき


せっかくなので
今までどんな絵描いてきたかなと
振り返ってみました。

お絵かきの思いでは続きから。
2005年2月2日(1歳0ヶ月)
V6010290_20081027171252.jpg

2006年4月29日(2歳2ヶ月)
2006/4/29のお絵かき


2006年5月25日(2歳3ヶ月)
2006/5/25のお絵かき2006/5/25のお絵かき


2006年10月26日(2歳8ヶ月)
2006/10/26のお絵かき


2006年12月6日(2歳9ヶ月)
2006/12/6のお絵かき


最近は英語教室で
みんなでぬり絵を良くやるんですが
今まではぐちゃぐちゃに
ぬり絵というよりはただ好きなものを描いてる
感じでしたが
少しづつ上達してきました。

英語教室ぬりえ2006/12/6

こうして振り返ってみると
懐かしくて楽しいですね♪
これからもどんなお絵かきが出来るようになるか楽しみです。
こうして少しづつでも記念に
残せていけたらなと思います。
きっと娘が大きくなって
見ることがあればきっと面白いと思いますしね。
Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[育児(2歳編)
comment
ほんとさー!
成長の軌跡が見て取れるね!
あんぱんまんお上手♪
調子に乗って沢山書いちゃうとこも子供らしいね(笑)
いーなー、私も2、3歳児だったら欲しいィ・・・(笑)
2006/12/21 22:43 | URL | edit posted by ゆうらん
すごい♪(●^o^●)
アンパンマン上手ですね!うちもお絵かき好きですが、こんなにちゃんと描けてないです!^^
↑の写真、お絵かきの上達具合がわかって面白いですね~♪
↑キティちゃんのカラフル先生ですね!うちも同じのあります♪(^◇^)
2006/12/22 00:28 | URL | edit posted by なちゃ先生
上手にかけるようになりましたね~
いつ書いたかまで書いておくとほんと記念になりますよね…。うちも取ってありますが、いつかいたかなんて分かりません…。大きくなって見たときはおもしろそうですよね。
2006/12/22 06:49 | URL | edit posted by トイ
やっぱりほめて伸ばす!!が理想ですよね。
私は絵があまり上手でないので、息子には頑張ってほしなぁ~。
でもやっぱり遺伝子が・・
2006/12/22 08:23 | URL | edit posted by あみ~☆
アンパンマンうまいね~(✪ฺܫ✪ฺ)
姫ちゃん絵うまいよね。
塗り絵も普通に絵の中塗れてるし!!
絵は記念にとっておくと楽しいね♡
また見せてね♡→ܫ←♡
2006/12/22 09:34 | URL | edit posted by のあmama
お返事です.。o○☆*゚¨゚
★ゆうらんへ★
そうそう、褒めると調子にのるから
上手く褒めて伸ばさないとね(笑)
でも段々上手になってきたから
面白いよ☆
2~3歳になるまでなんて
あっと言う間だよ~ヾ(;´▽`A``
大変だけどその時その時ごとに
色々な楽しい事は
必ずあるから楽しいよ♬


★なちゃ先生へ★
同じのあるんですね~。
消してまた描けるので
経済的でいいですよね(笑)
最近少しづつですが
絵も上達してきたようです。
まぁ写真に撮るのは
上手く書けたね~ってのばかりですけどね。
でもちょっとでも記録に残しておいて
後で振り返ると楽しいですね♪


★トイさんへ★
我が家の写真は
パソコンに保存してあるの写真を
確認すれば
写真の撮影日だけはわかるように
なってるので見てみました。
こうして振り返ると
懐かしくて面白いし
成長してるなぁと改めて
感じられていいですよね☆


★あみ~☆さんへ★
そうそう、褒めると調子が良くなるので褒めて調子に乗せるのが
一番ですよねッ!!
私も絵がかなり下手なので
これから私に似ないで
上手くなってくれるといいですが
遺伝しますかねぇヾ(;´▽`A``


★のあmamaへ★
最近少しづつ上達
してるよ~。絵かくの
嫌いじゃないみたいだし。
塗り絵も結構塗れてて
びっくり☆
とは言えまだまだぐちゃぐちゃ
な塗り絵が多いけどね~。
これからの成長が楽しみだよ♬
写真に撮っておけば
そんなに邪魔にならないし
あとで見たら楽しいからいいよね♪
のあちゃんのお絵かきも
見たいなぁ♪
2006/12/22 15:19 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/33-9dea699d
trackback
