Posted by kmama
 
[スポンサー広告
ケーキ風、ミスド風。
たまには手作りおやつをと。
簡単なものですが。

Image549.jpg

こちらはイチゴのケーキ風に仕上げた
プリンです。
15cmのスポンジ型を使って蒸し焼きにしました。

Image551.jpg

せっかく丸く大きく出来上がったので
切ってしまう前にケーキ風にしてみました

そしてこちらは
ミスドのチョコファッション風ドーナツです。

+αでデコレーションして
ちょっぴりカラフルバージョンに。

Image554.jpg

マルばかりではつまらないので
ミッキーとプーさん、ハートの
クッキー型を使って
ディズニー&ハートバージョンも作ってみました。

Image553.jpg

沢山出来たので
ラッピングして
お友達にもおすそ分けです。

Image556.jpg

レシピはcookpadより。

みんなのレシピが28万品!クックパッド

見た目はなかなか似ている
ミスドのチョコファッションとは
ちょっと違う感じですが
さくさくで美味しいドーナツのレシピでした^^

レシピ チョコファッション☆オールドファッション by xhiroex

そして上のドーナツのラッピングに使った袋は
普通の透明の柄の無い袋だったんですが
シールを貼ってちょっぴり可愛くしてみました。
レース風のシールを使っています。
今回は袋の端に貼ってアクセントに。
使ったのはこちら↓です。



形も数種類。色も他に2種類程あるようです。

 

ラッピングはもちろん
メッセージカードの飾りに使ったりなどなど
アイデア次第で色々と使えそうな
お勧めアイテムです
Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[お菓子作り
comment
プリンもドーナツもとっても可愛くて美味しそう!!
食べるのもったいないね。
プリンにデコって思いつかなかったけど
良いアイデアだね♪
今度わたしもやってみよう。

cookpadわたしも良く活用してるよ。
面白いレシピがいっぱいで、作りたくなるよね☆

レース風のシール、すごく可愛いから買っちゃおうと思ったら
売り切れだったよー。
kmamaちゃんはネットで買った?
またkmamaちゃんがリンクしているお店、のぞいてみるね。
2008/04/26 21:45 | URL | edit posted by えっちゃん
★えっちゃんへ★
プリンもケーキ型を使って
作ってみると
なかなか贅沢な感じがするよ(笑)
昔はバケツプリン食べたかったなぁ
なんて思い出したりv-398
今度は四角にしてみようかなと考え中デスe-343
レースのテープ可愛いでしょ~v-344
かなりお勧めだよ^^
私は雑貨屋さんで買ったんだけど
ネットで調べたらリンク貼った可愛いネットショップでも
売ってから
今度は別の色をココで買おうと思ってるよ。
他にも欲しいものが沢山出てきちゃって
私的に危険なお店デス(笑)
色々な形があって
形によっては全色揃ってるのもあるみたいだから
色々チェックしてみてね~v-221
2008/04/27 22:16 | URL | edit posted by kmama
ご馳走様でしたv-25
サクサクしててミスドなんかより全然美味しいよv-237
みんなで取り合いだったよ~あんなにもらったのに・・。
あのレースのシールもスゴイかわいくてめっちゃ見ちゃったよv-238
kmamaちゃんはセンス良くていなぁ~!!
2008/04/28 11:13 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
いえいえ。どういたしましてv-290
今度は皆で一緒にお茶しようね~e-343
レースのシール、なかなか可愛いでしょe-266
今度は空いたジャムのビンとかにも
貼ってみようと思ってるよ。
紙だから洗うものには使えないけどね。。。
色々使えそうでお勧めデス☆
2008/04/29 10:38 | URL | edit posted by kmama
こんにちは~^^
こんにちは^^
プリン、とっても豪華ですね~^^☆
高さがあって、すごぉぉぉおおぉ~~~~いっ!!
イチゴもたくさん乗ってるしぃ~♪
プリン、作ったのって特に好きなんですよねぇ~ 自画自賛?!
でも卵に余裕があるときじゃないと^^; 卵の消費がえらく早い我が家では、
プリンはなかなか・・・・^^;

ドーナツも可愛いですねぇ^^
2008/05/01 08:37 | URL | edit posted by チップ
★チップさんへ★
小さく作るのも可愛いですが
たまにはど~んと大きく作るのも
贅沢な感じで良いですねe-266
娘がいちご&チョコ大好きなので
沢山のせてみましたe-287
手作りプリン美味しいですよね~。
お互い自画自賛ですねッ(笑)
ちなみにこのプリンは卵3個で出来てます^^
2008/05/01 10:15 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/330-383cd0b1
trackback
