スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
赤いリュックサック
Image649.jpg

もうすぐ娘の幼稚園で遠足があるので
再びリュックサック作りをしました。

今回は娘のリクエストで赤いリュックサックです。

柄は前回と同じドット&チェックです。
相変わらずドットブームです

裏は花柄でも良いかなぁとも思いましたが
あまり花柄の布でコレといったものに出会えなかったので
今回もまたチェックです。今回は表が赤なので裏は茶で。

画像 004

前回は表布が茶色のドット、裏布が赤のチェックだったので
逆パターンに。しつこいかな( ̄Д ̄;)

これでリュックサック作りは3回目。
1回目→こちら
2回目→こちら
色々と試行錯誤しつつ
前回前々回よりはうまく出来たと思います。
(って成長しなきゃ困りますね(;^◇^;)ゝ)
まぁ相変わらず縫い目はガタガタですが・・・・・

2度作った中で
色々とココはこうした方がいいなぁという所も
いくつかあったのでそこは色々と工夫しつつ。

今回は布の間に
キルト芯を挟んだので
前回よりもやや丈夫な仕上がりに。

丈夫なんだけど
パリパリで硬い感じより
柔らかい感じが良かったので
キルト芯をチョイスしてみました。

そしてサイズをL→Sサイズに。
多少ですが小さめになりました。

お出かけにも持っていけたら良いな♪というサイズです。

ちなみにパターンはこちらのお店で。

una*sara
http://www.unasara.com/

リュックサック以外にも可愛いパターンが沢山あるので
お勧めです。
わかりやすい作り方も付いています。

布を探しに手芸屋さんに行った時に見つけた
気に入った飾りがいくつかあったので
それもつけてみました。

画像 003 画像 002

こちらは皮製の飾り。
2個セットだったのでそれぞれファスナーの所へ。

Image648.jpg

こちらはハートの形のキラキラボタン。
女の子はこういうの好きですよね^^
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[手作り雑貨
comment
また作ったの~?
スゴイ!!!めっちゃカワイイし☆
自分でこんなの作れたら嬉しくなっちゃうよ。
kmamaちゃんは器用だね~ホントいつも感心しちゃうよ。
遠足が楽しみだね♪

2008/05/26 22:16 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
また作ったよ~。
前作達は色々改善したい所が
沢山あったからね~e-263
まぁ色はリクエストに答えたけど
他は自分の趣味満載だけどね(笑)
でも蝶の飾りがプリキュアだって喜んでたよ。
そう言うだろうと思ったさ(笑)
今年の遠足は晴れるといいね~v-278
2008/05/26 23:00 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/337-5c77d10e
trackback
