スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
アイスコーヒーをのんびり楽しむ♪
アイスコーヒー☆

毎日段々と暑くなってきて
アイスコーヒーが恋しい季節になってきました

と言う事で
アイスコーヒーに合うと言う
フレンチコーヒー豆を買って来ました。
苦味がやや強く、濃い目のお味のコーヒーです。

そしてアイスということで氷を入れますが
今回は氷もコーヒーで作ってみました
(画像を良く見ると↑氷が茶色に見えるかな???)

これなら氷が解けても
水っぽくならないので
の~んびり美味しく飲めます

結婚前に働いていた頃に
通勤途中の山の上の喫茶店の
湧き水でいれたコーヒーが
美味しいと評判でしたが
そちらのお店のコーヒーは
氷もコーヒーだよと言う話を聞いて
へぇぇぇなるほどと思った事があります。

毎日そのお店の前を
朝早くに通り過ぎ
再び夜遅くに通り過ぎる日々でしたので
気になりつつも
結局飲む機会がなかったので残念でしたが。。。。

ちなみにコーヒーを入れたコーヒーかすは
コーヒー豆の消臭効果を活用すべく
自然乾燥で良く乾かし
玄関に消臭剤として置いてあります。

こんな感じで雑貨屋さんで見つけた
お気に入りのポットに入れてます

Image658.jpg Image659.jpg

トイレにも置こうかと思いましたが
コレだと娘の好奇心を大変そそり
大惨事になりそうな予感がするので
どうしようかな・・・・・
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[美味しいもの
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/338-030ef789
trackback
