スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
薄くしてみました。
ピザランチ

今日のランチはピザランチ。

ちょっと前にご紹介したレシピ(click!)
で今日も同じく作りましたが
前回はオーブン天板1枚分との事で
1枚焼きましたが
出来上がりが厚めピザだったのを教訓に
今回は同じ分量で半分にして2枚焼きました。

手順は前回ご紹介のピザのレシピ(click!)
とほとんど同じですが
手順の所で
丸めなおすときに包丁などで半分に切って
2つにしてからそれぞれを丸めなおします。
2枚焼くので生地のお団子を2つ作るわけです。
それ以外は同じ手順です。

焼き時間も同じにしてみましたが
さくさくの私好みの
薄焼きピザが出来上がりました

薄焼きピザ薄焼きピザ


厚いピザ好きの方は前回ご紹介通りに1枚焼くのがおすすめですが
薄いピザが好みの方は
コチラの方法がおすすめです

せっかくなので、比べてみると
左が今回、右が前回です。

薄焼きピザ手作りピザ

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[料理レシピ(パン料理編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/34-1ec9a5a5
trackback
