スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
Father's Day
今更ながらですがヾ(´ε`*)ゝ
日曜は父の日でしたね。

娘は先週末に幼稚園から
父の日のプレゼントを持ってきてくれました。

ちちのひ

パパがチュウをする顔を
書いたみたいです(笑)

パパもとっても喜んでました。

そして私もパパとして頑張ってる
主人に感謝の意味をこめて
シフォンケーキを焼きました。
本来の父の日の意味とはちょっと違いますけどね・・・

感謝と言う事で
Thanks cakeです。


thankscake


パパ用ケーキなので
コーヒー味のモカシフォンにしました
デコレーションのアイシングに少々(いや、かなりΣ( ̄ε ̄;|||)失敗でしたけど・・・。
でも美味しく出来たので良しとします!!

そしてもうひとつ焼いたのが
Happy cake 

happycake


Happyと言う事で
デコレーションは
幸せの四葉のクローバー^^
こちらはプレーンのシフォンに
ミックスフルーツゼリーを混ぜたシフォンです。
生地にレモン汁
そして、デコレーションのアイシングにも
レモン汁を混ぜてあるので
ちょっぴり爽やかな感じになってます。

画像 099

しかしシフォンケーキは
型から綺麗に外すのが
難しいです・・・
もっと綺麗に外したいよ~ッ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[お菓子作り
comment
娘ちゃんの絵、すごく上手だね!!
パパこんなのもらえたらますます娘ちゃんにメロメロだね♪

それにしてもkmamaちゃんの作るケーキ美味しそうv-238
デコも可愛くてすごいなぁ☆
2008/06/19 15:07 | URL | edit posted by えっちゃん
★えっちゃんへ★
そうそうメロメロだよね。
4歳にしてつぼを良く心得てるよ(笑)

えっちゃんのシフォンの
方が美味しそうだったよ~!!
やっぱり綺麗に
型から外すのが難しいよ~。
美味しそうな所はがれちゃったりね。。。。e-263
精進せねば。
デコもあれこれ考えるのも
楽しいよね♪
いまはキャラデコを計画中☆

2008/06/19 16:33 | URL | edit posted by kmama
かわいい娘ちゃんにパパさんもメロメロですね☆
シフォンケーキ美味しそう~♪
お家でカフェみたいで羨ましい!!
2008/06/19 16:54 | URL | edit posted by みづ
★みづさんへ★
なかなか喜んでましたよ。
ありゃメロメロですね(笑)
こんなカフェで良ければ
いつでも遊びに来てくださいね~(≧ω≦)b
たまには一緒にお茶しましょe-266
2008/06/19 18:18 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/341-e0ef063f
trackback
