Posted by kmama
 
[スポンサー広告
フラワーモチーフ
画像 007

こちらは編まなくても簡単にフラワーモチーフが出来るキットです。

バッグの隣の四角い枠からツンツン出ている棒に
毛糸やリボンを引っ掛けていくだけの簡単なものです。

今回は既製品のバッグがついていたので
それに作ったフラワーモーチーフを付けただけですが
こんな感じになりました。

画像 008


せっかく簡単に出来るので

画像

以前に作った娘用のリュックサックや

画像 009

こちらも同じく娘の帽子の飾りを付け替えてみたり。
キット用に最初に作ったものとは違って
糸をかける周数を2周→3周に変えたりしてみたので
ちょっと花のボリューム感が違ったりして
アレンジ次第で色々と楽しめそうです♪

そして作ったフラワーモチーフに
かぎ編みで枠をつけて
ドイリーも作ってみました。

ドイリーと言えば敷物に使うものですが
今回は玄関の壁に飾ってみました。

Image8031.jpg Image8041.jpg




Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[手作り雑貨
comment
すご~い!
こんなにカワイイのが簡単にできちゃうの?
何につけても可愛くて良いね☆
いろんなアレンジですごいいろいろ使えそうだね!
2008/07/09 17:59 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
うん^^
糸をかけるだけだから
編むこともないし簡単にできるよ~。
かぎ編みはちょっと苦手~。。。
難しいよ~。。。
色々とアレンジのアイデア考えるのも
楽しいよね♪
今度この間のお花の作り方も教えてね~!!
秋に向けて可愛いゴム作りたいね☆
2008/07/10 08:34 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/347-04b7975e
trackback
