Posted by kmama
 
[スポンサー広告
最北端
24日 グアム旅行4日目

4日目は再びレンタカーに乗って
グアム最北端にある
リティディアンビーチへ。

guam_080724_0732.jpg

こちらのビーチは
外洋に面しているため流れが速いので
あまり沖まで行ったりはできないビーチと言うことで
砂浜や浅瀬で遊ぶ程度ですが
さえぎる余計なものが一切ない
砂浜の白、目の前に広がる海と空のブルー、生い茂る木々のグリーンだけの世界で
景色を楽しむだけでも十分価値がある感じです。

海も透明度が高くてとくに綺麗でした
グアムで1番綺麗らしいですが納得です。

guam_080724_0763.jpg

沖には行けませんが
星の砂があると言うことだったので
星の砂探しをしたり
砂浜に沢山あいているカニの巣穴を掘ってカニを探したりして
楽しんできました。

guam_080724_0757.jpg

娘はパパが掘ってくれた穴から
カニがサササァーと出てくるのに大喜び。
次々と「ここ掘って~」と
パパと一緒に穴を掘って楽しんでいました

そして浅瀬でも魚も泳いでいるので
ちょっぴりシュノーケルで水中散策も。

下の写真には
実は魚さんが隠れています^^

guam_080724_0701.jpg

そんな感じでお昼を食べるのもすっかり忘れて
遊んでしまったので
この日は海の帰りに寄ったショッピングセンターの
フードコートにて昼食兼夕食でした。
食べ散らかし写真ですが(;´▽`A``

guam_080724_0776.jpg

ピザがデカ過ぎでした。。。
なぜかおまけにさらにパンが付いてるし(笑)

guam_080724_0777.jpg

そして4日目もあっという間に過ぎていきました。



娘の夏休みが始まってからいつの間にかちょうど1ヶ月
平日は毎日公園で水遊びしたり
幼稚園のお友達と遊んだり
前に住んでいた社宅の公園で
花火をしたり
先週は主人も5日程夏休みだったので
お互いの実家に帰省して
いとこのお兄ちゃんたちと花火大会に行ったり
毎日海へも行ったりで
色々と盛り沢山の毎日を過ごしています。
毎日子供中心の生活で
なかなかパソコンにのんびり向かう時間もないですが
楽しく過ごしています
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/356-db2d1091
trackback
