スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
パン教室
娘の夏休みも先週の木曜で無事に終わり
金曜から幼稚園が始まりました。
夏休み明けは春休み明けと違い
段階的に保育時間が延びていく訳でなく
いきなり平常保育で始まってくれるので
次々とリズムが狂わなくて
助かります。

今日はパン教室でした。
先月は娘が夏休みで
お休みだったので
久しぶりの教室です。

今日はハムパンマヨネーズパンです。

ハムパン マヨネーズパン

写真では全然わかりませんが(;´▽`A``
今日のハムパンは
ハートの形をしていて可愛いです
今度家でもやってみようと思います。

味は言うまでもなく美味しいです。
焼きたてのあつあつがさらに幸せです

夏休みはランチにパン作りを
沢山出来るといいなぁと思いましたが
お盆休みはお互いの実家に帰省し
お天気の良い日は
あちこちの公園、ぶらぶらお散歩、こども美術館などへ出かけたりと
家事も毎日適当に済ませ(;´▽`A``
昼間はほとんどのんびり家にいるという事がなかったので
結局出来ずじまいでした。。。
8月はほとんど毎日晴れでそんな感じで
パンよりも自分がこんがり焼けてしまいましたが(;´▽`A``
後半の1週間は微妙な天気で少々雨も降ったので
唯一アンパンマンパン作りをしました。

P8261274.jpg

デコペンでの顔描きは
私が2個程やって
あとは娘にお任せです。

若干
正義の味方らしからぬ
人相のアンパンマンもいますが・・・

P8261276.jpg

何とも悪い事しでかしそうです。。。。
大喜びの大爆笑で描いておりました。
まぁ楽しそうなので何でも良いです。

ピザ作りも少々しました

P8231246.jpg P8231248.jpg

左はお子様向けピザ。
前日の夕食で鶏バージョン酢豚をやったので
その際の唐揚げを残しておいて乗せたのと
卵、コーンなどなどを乗せてます。
右はちょっぴり贅沢に
生ハムとモッツァレラチーズ、トマトなどなどを
乗せています。

さてまた自分の時間も増えたので
何をしようかと思いつつ。楽しみです♪




スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[パン作り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/359-98e539c4
trackback
