スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
クリスマス☆
昨日は英語教室のクリスマス会でした。

昨日の会はいつものクラスと一つ上のクラスとの
合同パーティでしたので
いつもより賑やかで楽しかったです♪

ゲームをしたり
歌や踊りを踊ったり。

踊りはママと一緒にやろうね~というものでしたが
いつものお気に入りの男の子の所へ行って
一緒に踊りだしてしまいました。
ママ無視ヾ(;´▽`A``
二人ともとっても仲良しです。
楽しそうに踊ってました(*゚▽゚ノノ゙

最後にプレゼント交換もしました。

娘ももらったプレゼントが気に入ったようだし
楽しそうでしたので良かったデス☆

プレゼント交換♪


そして昨日の夜は我が家は
一足早いあわてんぼうのサンタさんがやってきました。

今日が休日なので
月曜の朝にプレゼントをあけるより
今日開けてみんなでのんびり楽しめるほうがいいかなと思いまして。

毎年クリスマスプレゼントは長く使えそうなもの
来月やってくるお誕生日は
娘とトイザラスへ行って欲しそうなものをと一応考えてます。
(普通逆なのかな?)
去年は蜜蝋クレヨンとスケッチブックにして
なんとかまだまだ使ってくれてます。
とは言え、この1年でクレヨンは2~3本折ったし
ちょっと奮発して可愛い木の箱入りのクレヨンを
買ったんですが
フタが無残にも真っ二つになりましたが…( ̄□ ̄;)!!

そして今年のプレゼントは
ねんDo!よくばりきほんセットです。

クリスマスプレゼント

粘土と粘土遊びの道具が色々入ったセットです。

娘は粘土遊びデビューです

なかなか気に入った様子

こねたり棒でのばしたり楽しそうです♪
お皿やフォークを出してきて
おままごともしたりしてます。

粘土でうどん?
遊んでるよ♪

しかししかし、
綺麗な5色入り粘土ですが
もう混じってなんだか変な色になりそうな予感・・・(;^ω^A
まぁ楽しそうなので良しとしよう。
長く遊んでくれるといいなぁ。

そして今年は
サンタさんからのお手紙も頼んでみました。
絵本とかシールが入っていました。

サンタさんからお手紙


そしてパパサンタからもお手紙?が。

パパサンタさんからお手紙

あはははは(;^ω^A
ソリ引いてるのナメクジかと思ったよ。。。。
娘は喜んでたのでまぁいっか…ヾ(;´▽`A``

今日はこれからお出かけです
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[育児(2歳編)
comment
メリークリスマス!
プレゼント交換はワクワクするねー!

エルモ大好き☆私もそのプレゼント、喜びますね(笑)

サンタさんからのお手紙、ついついアップにして、クスっと笑ってしまいました。なんか幸せそうでいいなぁ~♡♡

粘土、楽しそう。最後にはどんな色になっちゃうのでしょうか??やっぱり黒に?!
作品できたら紹介してねー!
2006/12/25 00:03 | URL | edit posted by mo
ははは!
パパサンタからのお手紙かわい~!
てかおもろい☆

粘土セットいいよね!
うちも里帰りの時に母が買ってくれて
やらせたけど楽しんでた!
うちも楽しかったし^^;
2006/12/25 00:22 | URL | edit posted by harumama☆
粘土、結構遊んでくれると思いますよ!
家は結構遊んでくれてます。
パパサンタからの手紙は喜んでくれてよかったですね!家は仕事仕事で娘に会うのすら1時間ちょっとの毎日です…。
2006/12/25 06:47 | URL | edit posted by トイ
お返事です.。o○☆*゚¨゚
★moへ★
プレゼント交換楽しいよね~♪
何がでてくるか私もわくわく
するよ。
まぁ私のじゃないけど(笑)
エルモ可愛いよね~。
先週はUFOキャッチャーで
可愛いエルモ人形ゲット
してもらったよ~☆
パパサンタさんからの
手紙、私もかなりうけたよ。。。
まぁそんなアホな事満載で
楽しく過ごしてます☆
粘土は何だか
わからない色になりそうな予感。。。新色になったりして~(笑)


★harumamaへ★
やっぱりうけた?
かなり笑えるよね。
可愛くはないと思うけど(笑)
まぁ姫は喜んでたよ
パパにセンスが似てるのかしら
( ̄□ ̄;)!!(笑)
粘土気に入ったようで良かったよ。
今朝も早速出して遊んでます☆
誕生日は何になるかなぁ。。。
選ばせるとは言え迷い中。。。


★トイさんへ★
パパさん忙しいんですね。。。
娘もパパが休みの日は
パパばっかりで
ママ人気無しですσ(^_^;)
粘土気に入ったようで
良かったデス。
今朝も朝起きて
早速出してきて遊びだしました。
2006/12/25 10:02 | URL | edit posted by kmama
粘土うちも相当遊んだよ☆
姫も気に入ってよかったね!!
それにしてもパパサンタヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
トナカイすごいね!
でも手紙なんて素敵だね♡
2006/12/25 10:29 | URL | edit posted by のあmama
お返事です.。o○☆*゚¨゚
★のあmamaへ★
気に入って遊んでくれて
良かったよ♪
パパサンタの描いたトナカイは
トナカイじゃないよね。。。
まぁでも夜中にこっそり
手紙を描いたその気持ちは
素敵☆かな。
絵は素敵じゃないけど~(笑)
2006/12/25 13:22 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/36-68ab846a
trackback
