Posted by kmama
 
[スポンサー広告
長~距離ドライブ
P9271312.jpg P9271320.jpg

週末は本州最南端の地へ遊びに行ってきました。

P9271321.jpg P9271322.jpg

金曜の夜に出発し
車で8時間近くかかりましたが
お天気も良く
景色も良く、楽しい週末が過ごせました

土曜は
我が家お決まりの海へ。
砂遊びをしたりしてのんびり過ごしました。
海もとっても綺麗でした☆

P9271329.jpg

海で遊んだ後は水族館へ。

P9271350.jpg P9271352.jpg

ちょうど1歳になったウミガメの子供を
抱っこ出来たり
ウミガメに餌をやったりして
娘も喜んでくれて良かったです。
後半は疲れてきたらしく
最後のお土産売り場で
おもちゃを欲しいと大泣きで大変でしたけど

こちら↓はフリソデエビ
変わったエビですね~。可愛い

P9271427.jpg

今回は車中泊でした。
布団を1枚積んでいって
車の2列目3列目を倒して布団をしいてそこで就寝。
このためにフルフラットになる車を選んだのに
早1年近く全然使うことなく。。。
ようやく活躍してくれました。
キャンプみたいでちょっとワクワク
キャンプ場だったので
テントの人もちらほら。
銭湯もちょうど近くにあったりして
のんびりお風呂にも入れたので良かったです^^

2日目も海へ出発。
娘は早く行きたくて仕方ない様子で
1番早起きです。

とそのまえに
橋杭岩へ。

P9281472.jpg P9281481.jpg

海岸から数百メートルずっと直線で
大きな岩が立ち並んでいてその名の通り
橋の杭の様で何とも不思議な光景でした。

その後は再び海へ行って
この日は貝拾いに夢中でした。
大きい貝も小さい貝も
綺麗な貝が沢山落ちていて
次々拾えるので
娘も生まれて初めてこんなに沢山拾ったよ
と楽しそう^^
バケツにいっぱい拾いました。

そして再び8時間の道のりを帰ってきた
何ともハードスケジュールでしたが
とっても楽しかったです
また行けるといいな。






Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[家族で
comment
すっごいビックリしたもんv-34

ものすごいプランもkmamaちゃんちはなんなくこなしちゃうね~!!
パパさんいつもアクティブだしぃv-266

ステキな旅だね。
うちもそんなのしてみたいよ。。。
景色いいね、海すごい綺麗だしv-238
2008/09/30 14:58 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
あはは。びっくりした?
マック延期にしちゃってごめんねe-330

2、3日前に旦那が突然言い出したから
私もビックリしたんだけどね(笑)

移動の時間のほうが断然多かったけど(;´▽`A``
楽しい旅だったよ^^
のあmama家の車も大きいし
たまには車中泊の旅はいかが?
星もすっごい綺麗だったんだよ~e-420
2008/09/30 15:17 | URL | edit posted by kmama
潮岬ってどこ!?
最初山口県かと思ったけど・・・最南端ってことは和歌山県なのかな?!
すごいねー!いきなり言いだしたっていう旦那さんも、れっつゴーで出かけちゃうkmama家族も(笑)
車中泊もキャンプも楽しいよねー。
うちは夏旅行といえば、キャンプばっかりで、飯ごうで炊いたご飯とか、吊りランプの灯りとか、テントとか好きだったなー。
2008/09/30 16:32 | URL | edit posted by ゆうらん
弾丸!
おお~!
弾丸ツアーだね~!
私は岐阜に行くのに7時間かかったから・・・えええ?
本州最南端ってどこどこ??
綺麗な海~☆
ハイビスカス!どこだろどこだろ。

車中泊か~、車が活用できてよかったね。
なんかワイルド(?)な旅憧れ~☆
2008/09/30 18:44 | URL | edit posted by mo
★ゆうらんへ★
そうそう和歌山県!!
初めて行ったよ~。
土日だけであまり時間もなかったから
今度はもっとのんびり色々と行ってみたいな。
でも遠かったぁ~。。。。(笑)

テントでキャンプもいいね♪
夏はキャンプで春と秋は車中泊ってとこかな。
外で食べるとご飯も美味しかったりしてね^^
ゆうらん家のお子ちゃまが大きくなったら
一緒にキャンプもやりたいね~。
楽しいよ~、絶対♪
2008/09/30 21:54 | URL | edit posted by kmama
★moへ★
弾丸ツアーだったよ~!!
最南端は和歌山県でした☆
ひたすら走ったよ~。
って9割旦那の運転だけど(;´▽`A``
最南端ってだけあって
海も綺麗でハイビスカスも綺麗に咲いていたよ。
海には珊瑚もあるんだって~。

たまには車中泊の旅も良いよ~。
冬と夏は厳しそうだけど。。。
2008/09/30 22:00 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/363-96fa58dc
trackback
