スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
パン教室
今日はパン教室でした。

今日のパンは
あんぱんロールパンでした。

あんぱん ロールパン

この間家で作ったあんぱんより
やっぱり美味しかったです(;´▽`A``

先生は毎回作業はこうした方がやりやすいよなどといった
細かい所までとても丁寧に教えてくれたり
ここはなんでこうなるのかと
それぞれの工程の理屈もちゃんと
わかりやすく説明してくださって
毎回「ほぉぉぉぉ(ノ゚ο゚)ノ 」と何回つぶやくことか(笑)

パンの捏ね方も本や色々な教室で
全然違ってくることも初めて知りました。

パン作りはなかなか奥が深いです。

娘も私のパン教室の日は
お持ち帰りパンを楽しみにしていてくれて
自分も大人になったらパン教室へ通うんだと言ってます^^

まぁパンの作り方を教わるというより
美味しいパンを食べられる所」と思っている様子ですけど(笑)


7月の誕生日に
プレゼントとして
ずっと欲しかったホームベーカリーを買って貰ったので
それ以来
我が家でも家で焼いたパンを食べています。

Image816.jpg PA021491.jpg

自分でスライスするのと
パン生地を捏ねる羽が入っているので
そこは跡がついてしまうのとで
見た目は売ってるパンより不恰好ですけど(;´▽`A``

色々と食の安全の問題も騒がれていますが
楽しく手作りして
家族の胃袋と健康を守れる主婦にならねば☆
まぁそれだけではどうしようもないことも多いですが・・・。少しでも・・・ね。








スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[パン作り
comment
おいしそう~~
パン教室のパン、すごくおいしそう!!

やっぱりちゃんと教室通ったら違うのね。
kmamaでも勉強になることがいっぱいなら
うちなんてさらにいろいろ教えてもらえそうだなぁ。

でもまだHBで満足しちゃってる自分・・・・

HB購入したんだね~~~!
きっとkmamaなら200%使いこなすんだろうな☆


そうそう!来年ミスチルツアー始まるね!!
今回はどうする??
うちまだファンクラブ会員よ~~♪
2008/10/04 01:46 | URL | edit posted by harumama
★harumamaへ★
やっぱり焼きたてパンは美味しいよね~♪
パン教室も色々と勉強になって楽しいよ。
色々なパンの成型も覚えられるし
やっぱり手で捏ねる方法も
ちゃんと知っておきたいなぁと思って。
パンはやっぱり本だけ見て習得するのって
なかなか難しいょ。。。
と言いつつもHBあるから
生地作りは機械に頼っちゃうけど(笑)

ツアー始まるね~。
行くと思うよ~☆今回は土日だし^^
前回は平日で慌しかったね。。。。
そのうちFCのお手紙くるかな♪
アルバムも買わなきゃッ☆
2008/10/06 07:36 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/364-d27da2e5
trackback
