スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
パン教室
今日はパン教室でした。

今日のパンは
レーズンバンズ・チーズバンズ
レーズンバンズ・チーズバンズ

そしてシナモンロールでした。
シナモンロール

チーズバンズは
中に角切りチーズがどっさり入っていて美味しかったです。
焼き立てを食べたので
チーズがちょっぴりとろけてさらに美味しさ倍増でした☆

シナモンロールの方は
今日は2種類の成型で
大きくひとつ作る方法と
小さくいくつもお手軽サイズで作る方法を教えていただきました。

シナモンは好き嫌いが結構分かれるのもあってか
私的には今日のレシピはシナモン控えめなレシピだったので
今度は私好みにシナモンを効かせて作りたいなぁと思いましたが
多分我が家でそんな事を言うのは私だけ・・・。
シナモン不人気です。。。

大きく作ったほうは
見た目がだいぶ豪華に見えますし
作って手土産などにすると良いかもと思いました(≧ω≦)b
中身もシナモンに限らず色々とアレンジ出来そうなので
今度家でも挑戦してみたいと思います。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[パン作り
comment
わー どれも美味しそう!
送って送って!(笑)
エネルギー過多に要注意の妊婦なのに、粉もの、穀類、イモ類・・・そんなものが美味しくてしかたないよ!!
レーズンバンズって好きなんだよね~♪
サンマルクカフェ(チョコクロのお店。静岡にあるかな?)のレーズンバンズが一番好きー。
パン教室は月1くらいで行ってるのー?
我が家もホームベーカリー買おうかとおねだり中v-14
2008/11/06 17:36 | URL | edit posted by ゆうらん
★ゆうらんへ★
サンマルクって近所にはないから
チョコクロしか食べたことないけど
レーズンバンズ今度行く機会があったら
食べてみようかな~♪気になる~。
パン教室は月1で行ってるよ
近所にちょうど個人の自宅でやってる
教室があってさ。
パン作りもはじめると
楽しいよ~♪
お菓子作りより作業はすごくシンプルなんだけど
意外に難しくて。
でもそこがなかなか奥が深くてはまるよ!!
焼き立てパンで
ランチもたまには良いよ~☆
美味しいよぉ~(≧ω≦)b
しつこくねだりなさい(笑)
その為にちょっと送った方が
いいかしら?(笑)

2008/11/06 22:18 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/376-1bc76f1f
trackback
