スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
初パン
娘の冬休みも終わり
今日は今年最初のパン教室でした

今日は
クリームパン
チーズスティック
おまけのメニューで
ロールケーキもあって
盛りだくさんの内容でした。

P1081684.jpg P1081683.jpg

クリームパンは2種類の成型で仕上げました。
赤いドレンチェリーが付いているほうは
うさぎのクリームパンです。

P1081682.jpg

チーズスティックは
パンと言うよりは
サクっと軽い感じで
おやつやおつまみ感覚のスナックといった感じ。
生地にゴマも入っていて
香ばしくて美味しかったです^^

P1081685.jpg

そしておまけのロールパンも
生地がフワフワで美味しかったなぁ。
自分で作るとなかなかこんなにフワフワには
ならないんですけど
近いうちに復習を兼ねて
ちょっと挑戦してみようかと思います。
今日のロールケーキは
矢羽根柄を付けて焼いたので
ちょっと一工夫の柄付きロールケーキでした☆

今年もパン作りを
色々と挑戦したいと思います!
ちょっとは上達するといいなぁ。

P1071680.jpg

そして話は変わって
昨日は1月7日と言うことで
七草粥を。
最近は毎年鶏肉プラスだったので
今年は玉子プラスのお粥にしてみました。
娘はなぜか
おかゆとかおじやとか好きで無い様なので
どうしようかと迷いましたが
一応こういうのもあるんだよと言うことで。
やっぱりあんまり食べませんでしたけどね(;´▽`A``
お正月の暴飲暴食の胃を休めつつ。。。
今年も皆健康で過ごせますように。

本年もよろしくお願いいたします<(_ _*)X(*_ _)>





スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[パン作り
comment
パン教室は毎回盛りだくさんな感じだね!!
全部美味しそうだけど、チーズのいいね☆

七草粥とかちゃんと子供に教えて偉いわ~!
うちは当然のように子供も旦那も嫌いだと思う。。。
まぁ私も作らないんだけどね。

昨日はありがとうね!
自分の家でなくしちゃうって自分でもビックリだよ。
来週はお弁当楽チンで良かったね♪

今年もヨロシクね!
2009/01/09 09:53 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
チーズの美味しかったよ~。
お酒のおつまみにも
子供のおやつにも良い感じ^^

やっぱりあんまり人気ないのかしら・・・七草粥(笑)
私は嫌いじゃないんだけどね~。
お嬢はどうしても
お粥系だめみたいだよ~。
そのうち食べるようになるのかなぁ。。。

先日は焼き芋楽しかったね~。
皆でやると賑やかで楽しいね☆
またやろうね~!!
今度は太いも買わないとね~(;´▽`A``

今年も宜しくね!!
いっぱい遊ぼう~♪
2009/01/12 23:14 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/391-eb18d221
trackback
