スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
Happy Birthday☆
今月は主人と娘の誕生月です。

まずは先週は主人の誕生日。

誕生日なのでまぁ聞かなくても答えはわかってましたが
夕食のリクエストを一応聞きました。

案の定答えはカレー。

と言う事で今年もインド風スパイシーチキンカレーの日です。

なんだか毎年恒例行事になりそうな感じです(笑)

P1091689.jpg

カレーと一緒に
ナンミックスを買ってナンも作りました。
水を加えて捏ねるだけなので簡単です。

次の日もカレーを食べたので
再びナンを焼きましたが
この日はミックスでなくHBを使って
cookpadレシピ↓で作ってみました。
ミックスのナンより好評でした。
私もこっちの方が好みです☆
カレーの際にはお試しあれ^^

Cpicon 簡単手作り♪ナン by つくしぐみ

そしてバースディケーキは
フルーツタルト

P1091688.jpg

上には
いちご、ブルーベリー、マンゴー、キウイ、りんごと
フルーツをどっさり乗せて
今回は
タルトの中はイチゴのムースとカスタードクリームの
2層にしてみました。

P1091696.jpg

切り口きたないですけど
イチゴのムースの甘酸っぱさと
カスタードの甘さが
相性ばっちり(≧ω≦)bでした



スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[お菓子作り
comment
うわぁ~すごいね!!
カレーもナンもケーキも手作りなんて!!!

全部食べてみたい~(作れって感じでよね)。
てか、パパさん34歳?
全く見えないわ!
若いね~いいね~♪

もうちょっとで姫ちゃんだね☆
2009/01/15 12:33 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
なんか毎年残してる画像が
同じような感じなんだけどね(;´▽`A``
唐辛子2本しか入れてないんだけど
結構辛くてさ~。
のあmamaは辛いの平気派かしら?
もういつの間にやら34歳だよ~。
若く見える?
うそうそ。それはないよ~(笑)
2009/01/15 17:26 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/392-1d576dd2
trackback
